すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんこの歌詞を読んでどのように思いますか? (中京地方の方歓迎)

今場所十両に落っこちた、ある幕内力士の応援歌です。なかなか楽しいです。

「玉飛鳥(たまあすか)マーチ」http://www.youtube.com/watch?v=KgKq-04LwGQ&feature=related

作詞・作曲daihorin4949(大法輪)

一、

おー!おー!玉飛鳥(たまあすか) 名古屋の誇り

寄り切り 押し出し 時々上手投げ

塩まき少ないエコ力士 八百長無縁のガチンコ勝負

みんな大好き 玉飛鳥

二、

おー!おー!玉飛鳥 熱田(あつた)区の星

突き落とし 送り倒し 強いぞ電車道

幕内幕下エレベーター 何度落ちてもはい上がる

みんな大好き 玉飛鳥

三、

おー!おー!玉飛鳥 名古屋の希望

ヌケヌケ 同姓同名 男らしい眉毛

心の優しいガチ力士 勝っても負けても笑顔でファンサ

みんな大好き玉飛鳥 頑張れ!頑張れ!玉飛鳥


◆電車道とは、立ち上がって一気に相手を寄り切ったり、押し出したりすることです。またヌケヌケとは、○●○●と白星と黒星が交互に続くことです。

見てみると玉飛鳥の笑顔も非常にステキでした。

  • 質問者:ののちゃん
  • 質問日時:2011-11-04 23:04:26
  • 1

楽しい歌ですね。
相撲ファンでないですが、玉飛鳥さん応援したくなりました。
素朴な歌声と、素直な歌詞がとてもいいと思いました。
ちなみに、熱田区の隣の瑞穂区の出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しい応援歌ですね。
わかりやすくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌聞きました。

初音ミク使ってるじゃないですかw

無駄に力作ですね。

愛知に住んでますがこの玉飛鳥という力士
を私は知りませんでした。

これから見たら応援します。

  • 回答者:20代 女性 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりやすい歌詞ですね。

応援が盛り上がるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声援に答えて、この力士さんも次場所は頑張ってくれる事でしょう。
応援したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思いますし、覚えやすそうです。
運動会の替え歌とかでも使えそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズの地元の名古屋らしいユニークな歌詞ですね。
「塩まき少ないエコ力士」がほほえましいです。

===補足===
ちなみに愛知県の隣の県在住民です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い応援歌だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい応援歌ですね。 わかりやすいのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークな歌ですね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童謡なような感覚で軽快な曲ですね。
子どもが歌っているようですが、そこがまた可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチ力士がいいです。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌まで作ってもらえるなんて
幸せな力士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が出来歌詞だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直
くだらない・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る