すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

自作PCって安くてどれぐらいでできますか?!

  • 質問者:タクキ
  • 質問日時:2011-11-05 00:42:46
  • 0

並び替え:

5万ぐらいでしょうか。。。
5万ぐらいなら、普通に通販で売ってると思いますけど。
やっぱり自作は凝ってこりまくるのが楽しいです。私は。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4万円くらいで出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

cpu(celeronG440)\3000
マザーボード\5000
メモリ(2G)\1000
ハードディスク(500GB)\6000(絶賛高騰中)
光学ドライブ(DVD)\2000
ケース\5000
OS(windows7home)\12000

中古とかを考慮しない新品で揃えると動くものは\34000位で作れます。

  • 回答者:素人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペック次第では2・3万でできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4,5万円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円以内でできるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低で4万円以上ですOSがDSPで約1万円なので本体は3万円クラスにある程度のものを自作したほうが良いです、HDDは2TB、RAMは4GB CPUはAMD-A4-3300 もしくはインテルIntel Pentium G860余裕があればAMD-A6-3500 インテルIntel Core i5-2300 でメモリが8GB(マザーボード、CPU、メモリで2万円を超えます)確かにATOMや旧型のCeleron
で作れば2万円に収められましがHDD160GB程度メモリ2GB、Win7でぎりぎりのスペックで満足するなら別です、後は中古の部品を使うと言う方法もあります、じゃんぱらやドスパラその他中古部品も結構あります、先日組んだものは、CPU Cor i5 2500K メモリ8GB ビデオGTX470 HDD2GB DVD-RW OSWいn7-64 ケースで6万円でした。
性能は2万円台のATOM230の20倍以上、グラフィックは50倍以上となります。
価格より求める性能を考えて買わないと、満足が行かないものになり結局買い替えになるでしょう。中古のATOMならマザボ+CPUで3千、メモリ2GBで2千、HDD3千、DVD 2千ケース2千 OS1万で2万新品ならマザボCPU6千、メモリ3千 HDD6千 DVD3千 ケース5千 OS1万で3万円

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌でも2万円台くらいで自作記事が載ってますよ。DOS/V POWER REPORTとか参考にしてください。
はっきり言って、どのくらいのスペックにするか次第です。
今はタイの洪水の影響でHDDが高騰してます(時価としてる店もあるくらい)から、同じスペックなら安いメーカー製の方が安くなる場合もありますよ(HDDの確保してただろうし)。
私の場合は色々とこだわってしまい逆に値段高くなってしまいました・・・
長く使うなら電源とマザーボードは良い物を選びましょう。他の部品は載せ換えすればいいし。

===補足===
OSに関しては無料のubuntuとか使えばWindowsのように数万かける必要ないです。
どうしてもWindowsがよければWindows Home Server2011が8000円くらいで売ってるかな。これをWindows7のように使うという記事もどこかで見ましたよ。参考まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自作PCが3台あります。
全部中古部品で作っても最低で5万円程度でした。
OSは含んでいません。でも入ってますが・・・(言いたいことは解りますよね?)
自作と言っても本当に知識がないと、トラぶった時にどこもサポートしてくれないので、難しいですよ。
ここで自作PCの金額を聞いているという事は、自作マシン初心者ですよね?
マザーボードのCPUやHDDの相性とか熱処理問題を人に語れる程の“腕と自信”があるならお勧めしますが、そうでなければ中古PCを買ってメモリ増設やSSD交換などをした方が絶対的に安いです。
OSはライセンシー問題で必ず新品購入をお勧めしますが・・・

  • 回答者:自作PC3台、新品PC5台フル稼働中! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4,5万はしました。なのであきらめて買うことにしたのは俺でs。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4,5万ぐらいはすると思います。
「回答者:匿名希望 (質問から10分後)」さんはOS分の金額を入れてないと思います。
あと、今はすごくHDDが1カ月前よりか2倍の金額に跳ね上がっていますので
自作はやめたほうがいいですよ。
(OSだけで1.5万円はしますよ)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万で 出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品の部品ばかりで、5万円以内で出来ました。部品を売っているお店の店員さんと仲良くなっておくと、安くしてもらえるかもしれませんね。

  • 回答者:odief (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る