すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「付き合って」という言葉はないのですが・・・・

お互いに好意があり、数回デートした男性(お互い30歳)と自然と手を繋ぎ、

「まさかの展開だね~」とか(10年前に少し付き合っていたので)
「今度有給とって会いに行くよ(遠距離です)」

と、これからのことを話したのですが、

「好き」
「付き合って」と言われていないし言っていません。

その場では「この人と付き合うんだ」と思っていましたが・・

よく考えればきちんと確認をしていません!!!


・・大丈夫ですよね?

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-11-05 01:30:46
  • 0

言葉にしなくても伝わることはあると思うので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、まさにそんな感じでした。
言葉がなくてもお互いに・・という。

しかも彼は言葉で表現しない&連絡不精なもので、ちょっと大変そうです^^;

並び替え:

心配ならば、次に会った時に「これって付き合ってるんだよね???」って可愛く効いてみてはどうでしょう?
曖昧で不安なより確認した方がスッキリすると思いますよ。
聞き方次第では重いと思われるので、軽い感じでさりげなく聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、やはり同じ言葉でも言い方次第だと思います。
おそらく、大丈夫だと思うのですが、勇気があったら聞いてみます。

自然な感じでいいと思いますよ

この内容から好きなのが伝わってきますね

大丈夫ですよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ichikoさん、やっと両想いになれたんですね^^よかったです。
何回も質問みてますけど、その彼だったらぜったい付き合ってるつもりだと思います。
大丈夫です。
不安だったら聞いてみてもぜんぜんいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
根は真面目で堅い人なので、たぶん大丈夫だと思うのですが、
夢から覚めたように?不安になってきました。

でも珍しくあちらからメールが来たりしたので恐らく大丈夫だと思います。
自然に「好き」という言葉が出てきたらいいですね。

大人になると、自然にってことも多いみたいですね^^
不安ならなら何気なく聞いてみるのもいいと思いますよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと言葉で確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前回もコメントさせていただきましたが
自然と手をつなげたなら
大丈夫だと思います。
あと一息というとこじゃないでしょうか

  • 回答者:racing (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの付き合いの方だったら言わなくても分かっているだろうと思っているのだと思います。
大丈夫だとは思いますが不安だったら一度確認してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。安心して下さい

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。長い付き合いならば。
心配ならば一度聞いてみるといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
長い付き合いなんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは99%の確立で大ジョブですよ。

もしもこのような回答では不安ならメールでもいいので聞いてきては?

  • 回答者:ジャジャウマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
どうしても気になるならそれとなく聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや、ちゃんとと言葉で確認しましょうよ?

なんとなくノリでS●Xしてさようならになったら悲しいしね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
どうしても不安ならば、きちんと気持ちを伝えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 大丈夫です。
完全に 脈 アリですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは思います。
でも言って欲しいのですよね?
そのまま伝えた方が良いと思います。
10年前の経緯がわからないのでなんとも言えませんが、
また同じ事になる可能性もあるからです。

  • 回答者:そんなつもりなかったって言われたら? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく・・もう少し仲良くなってきたら自然と言えるのかもしれません。
私も同じです。ツンデレなので^^;

不安であれば今度会ったときに言葉で確かめてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶなはずだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
だけどちゃんと気持ちは伝えた方が良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに恥ずかしいのだと思います。

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る