すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

中型バイクの免許を取ろうか迷っています。
デートがいつも電車移動なので、バイク乗せてあげたいなと思ってます。
普段は原付を乗っていて、車免許もあるのですがもう3年くらい乗ってません。
取得費用とかアドバイスなど頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 質問者:ふく
  • 質問日時:2011-11-05 09:46:07
  • 0

並び替え:

バイクは危ないです。事故れば死亡する率も高いです。
それにデート時は髪の毛をセットして行くでしょうからヘルメットなんてかぶりたくないです。
夏も暑くて無理ですし。
自動車免許があるなら車でデートの方がよっぽどいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はバイクより車のほうがうれしいです。
バイクは冬は寒いし、夏は暑くてつらいです。
後ろにのせられるのはけっこうこわいし、ヘルメットをかぶるのも
きゅうくつで髪も乱れるし、長時間はつかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!参考になります、ありがとうございます☆

まず、中型と書くことに年齢を感じます。^^

回答ですが、自動車だとダメなんでしょうか?

私も両方持っていますが、個人的にはバイクよりも自動車です。

私が(経験も含めて)思いついたこととしては・・・
○ヘルメットで髪型が乱れる
○しがみつく腕が疲れる
○走行中は会話が出来ない
○少なからず、自動車より危険

もちろん、バイクが好きな人ならいいですが
普通、またはそれ以下の場合は細かな点も含めて
自動車の方が何かと便利です。
(もっとも駐車場が・・・などという問題があるのでしたら上記は無視してください)

取得については10万ほどあればいけますが、
私は飛び込みで受けました(昔ですが、2万ほどでした)
ペーパーでも、自動車がいいと思うんですが。。。^^;

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像してたより実際は大変そうですね。自動車で考えてみます。ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る