質問

終了

パワーストーンについて…
ローズクォーツのついたストラップがあるのですが、

ローズクォーツは恋愛とかにしか効果ないのですか?他に何か効果ないのでしょうか?

これに別で虎目石をつけても大丈夫でしょうか?

あと盛り塩は厄除けだったり開運に適してますか?

よく宝石店(かどうかわからないんですが)でカゴに色々な天然石が500円や千円で売ってたりするのですが、本物なんでしょうか?

たくさん質問ばかりかと思いますがお願いします。

===補足===
このローズクォーツがついてる(一個)ストラップに虎目石を一個ストラップ状にして一緒につける…ってんじなんですけどどうですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-05 10:42:55
  • 0

並び替え:

ローズクォーツに意味は「無条件の愛、優しさ」なので、恋愛意外にもウ科はあるんじゃないでしょうか。
虎目石と一緒に付けても平気ですが、それ以上はつけない方がいいです。
盛り塩は的していると思いますよ。
本物は少ないのではないでしょうか。

• 回答者:甘楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。あまりじゃらじゃらつけないようにします。

ローズクォーツは癒されたい、美しくなりたい、人間関係の改善に効果があります。
重ねつけはおススメ出来ません
盛り塩は開運に適しています
本物だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
重ねてつけるのは絶対いけないってことはないですよね?

石ころなんか持っていても、何の効果もありませんよ。

「この石を持っているとこういう効果があります」と言って売っているのは、
石を売るためにそう言っているだけです。
普通に考えたら石はただの石。キレイですけど。ま、石ころです。

天然石であっても、色にむらがある物や、形が整っていない物は安く売られます。
安いからってニセモノとは限りません。
ニセモノを造るほうがコストがかかるのですよ・・・
高い石はやっぱり色も質感もよいのでとってもキレイですけどね。

まあ本物にせよ、ニセモノにせよ、持ったからって願いをかなえる効果はありません。
飾り、アクセサリーとしてキレイです。それだけです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。運をつかむのは結局自分で努力して…とか?

どこかの会社の引用です。
女性から絶大な人気を誇る「恋愛の石」ローズクォーツは、愛、美、優しさを象徴するとされています。
そのため、美意識を引き出し、若さと美しさを保つ作用があると云われています。
また、恋愛面においては、癒しの力が愛を喚起し、自分自身を愛するように勇気付け、愛情関係を豊かにする力になってくれるとも云われています。
失恋や対人関係のトラブルで悩んでいる方にオススメのパワーストーンです。

盛り塩
奈良、平安時代には人々が家の戸口に塩を盛っていたというのです。
これは、塩が牛の好物であったため、前を通りかかった牛がなめにやってくると牛車に乗った高貴な人々も家に立ち寄るようになり、縁起がいいとされていたからです。
貴重で神聖な塩を家や敷地内に盛って置くことで、そのパワーが大地や家、さらにそこに住む人々に宿ると考えられていたのでしょう。

思う気持ちですから実際の効果はわかりません。
でも安物を身につけていても本物がわからなくなりますし、少し高くてもきれいなものを身につけてください。
パワーも期限がありますからクリーニングも調べて、パワー復活の方法も時々するように。

===補足===
私も2個付けていますが、1個はハワイの土産のインディアンストーンですごく軽いのですが、腕が重くなると思いますよ。
日本のお守りでもいくつも付けると神様がけんかしては困るとつけない人もいます。
ひとつは携帯のストラップを探してはいかがですか。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…色々詳しくありがとうございます。虎目石も一緒にローズクォーツにつけようかと思うのですが…大丈夫でしょうか?

何の効果もありませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですか…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る