すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、いま、学校で、いじめられています・・・・・・
どうしたらいいと、思いますか???
めっちゃくるしいです!!(涙)

  • 質問者:eri
  • 質問日時:2011-11-05 13:11:17
  • 2

並び替え:

友達に助けを求めるとイイです(強い人)

この回答の満足度
  

私も
部活内でいじめられました。

でも、それは
自分が悪かったからです。

あなたも、見返してみてください。

そーゆーこと、ありませんでしたか??

まぁ、簡単に言うと
親に相談して、
家に話に行く・・それは辛いですよね。

また、いじめられちゃうんじゃないか

ってのがあると思います。

私は
SOSという手紙に、送りました。

頼りになる返事が来ましたよ。

書いてみてはどうでしょうか

この回答の満足度
  

親に相談したらいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生や親に相談せずにいじめをなくすのゎ、まず無理
いじめられているあなたが反抗しても変わらないよ!
まず頼りになる大人(役立たずゎ×)に相談して!
そこから解決しないと終わらないよ
「ちくったから」ってまたいじめる人いるとおもうけど、そのときゎまた相談して!
がんばれ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って自分の事を理解してくれる友達を作りましょう。
自分を守ってくれる子がいれば楽になると思います。
一人で溜め込まないでください。

  • 回答者:kouki (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めて欲しいと言っても止めてくれないのなら親や先生に言いましょう。
一人で抱え込むのは良くないですしチクったと言われるのは怖いかも知れませんが
そもそもチクるのが悪いのではなくイジメをするのが悪いんですから言っても問題ありません。
誰でも良いので身近な大人に頼るのが一番だと思いますよ。
親に言って校長先生に相談して来年度のクラスを変えてもらうというのもアリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イジメの証拠を隠し撮りして
YouTubeにアップして
虐めている人の名前も公表しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に相談してみてわ
どうですか?

それか
「やめて」とか言ってみたら
どうですか?

がんばってください!
応援してます!!

  • 回答者:レオ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
先生に、相談したんですが、
その、先生、めっちゃたよりないんですよ!!

お母さんに相談できませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、お母さんと、お父さんには、相談しているんです・・・
でも、そのことで、お父さんが怒って、その子の家に、行って、
お話、しようか?と、言い始めてて・・・・

相談できる相手を探してみたらどーでしょう?
少しは楽になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
わかりました!!
ありがとうございます!!

その環境でも楽しいことを見つけるしかないと思います!
そして、なんとかその学校での期間をやり過ごすこと
未来には楽しいことがいっぱいあります絶対あきらめないで!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!!
そうですね、私も、あきらめないで、
必死に、生きていこうと、思います!!
ありがとうございました!!

学校の先生か、

親に相談したほうがいいです。

早めの対処が大事です。

  • 回答者:学校の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは気持ちで負けないことですね。
難しいことだとは思いますけど、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい子を一人見つけることです。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼りになる先生や友達に相談するのが1番いいと思います。
1人で抱え込まずに誰かに相談
がんばって!!(^_^)v

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは気づいてないけど相手が傷ついたのかもしれませんよ

なのでグループを作って

あなたを虐めているのかもしれません

今のは推測ですが

あなたの虐められている原因が何かわからないので

なんとも言えません

先生や虐めてくる人の親とあなたの親を呼んで

相手が何故虐めてくるのかを聞いたほうがいいでしょう

そしたら真相が来ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けり倒すぐらいの気合を入れろ。

どんな理由か知らんが、多数で一人を犯すのは女子供だろうとゆるせん。
大問題で結構。やり返せ。許すな。
汚いやりかたでも必ず報復させることが必要。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に相談してそれで、効果がなかったり、先生だといやなら、保健の先生に相談する。保健の先生なら優しくこたえてくれます。

そのような、学校系が嫌ならチャイルドラインって言う18歳までの子供が電話をかける名前とか言わなくていいし、相談することは、どんなことでもいいので、そこに電話をかけたらどうですか?

この回答の満足度
  

先生やご両親に辛いその状況を相談するのが良いと思います。
担任が頼り無いのであればご両親から校長先生に話をしてもらいましよう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうゆういじめなのかがわからないけど
いじめに対して反応したら相手側がおもしろがるので
基本的には無視してたほうがいい。

いじめなんかに負けちゃダメだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達もいじめられてたんですが、
ある日むかっときたらしく、怒鳴ったらみんなから
いじめられなくなったらしいです。
だから怒鳴ったり怒ったりしてみてはどうですか?
強くならないといじめから回避するのは難しいと思いますよ。

また、あなたに原因がある可能性もあります!
ぼそぼそ、オロオロ、メソメソしてたりしたら嫌がられることもありますし・・
不潔でも嫌われることがありますし。
自己中なのも良くないです。
本当に優しかったら憎まれることはあまりないですよ!

この回答の満足度
  

どんないじめかわからないよ
どれだけくるしいの
あんたはどうしたいの
自分で解決しないの?
人に頼るの?

ここでアドバイスするのは僕にとって簡単だけど
自分で解決しないとこの先つらくなると思う
いじめのあとも社会に出ても

いじめられているからいじめられなくしたいの?
いじめる人と仲良くなりたいの?
いじめる人を見返したいの?

自分でどうしたらいいかじゃなくてどうしたいか考えなよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんなことがあったか教えてください

自分が前にでないと終りはみえないですよ!

  • 回答者:misaki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

登校拒否が良いと思います。学校が全てでは無いし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいことを見つけるしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お前が中1か小6かは知らんし、どうでもええわ。

いじめられるには、それなりの原因がある。

動作が鈍いとか、空気読まれへんとかや。
しかも、自分で気がついてへんことが多い。

あんたの場合、思うに、いつも周りを見てびくびくしてるやろ?
(文章からそうかもしれんということがわかるわ)

それは周り、特にいじめてるヤツからしたらうっとおしいと思わせるねんな。

せやから、まずは「堂々とする」ことや。

あと、友達とかこの人に嫌われたら終わりとか・・・思わんことや。

なんかあったら、「自分ひとりでもええ」って言う気持ちをもたんとあかんで。

その気持ちさえ持ったら、あんたと同じように思ってる人は
あんたについてくるようになるんや。

そしたら、その先はみんなが気を使わんと話せるようなグループに、
「あんたがしたらええ」ねん。

人の下についてるよりも気を使うけど、
そっちの方がええとは・・・思わへんか?

がんばり。

===補足===
・・・親に相談したら解決か。

ヤッパリお前のようなガキには難しい回答やったかもしれんな。

10年後にまた読み返してみ。
多分わかるようになると思うわ。

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず親に相談した方がいいと思います。
もし、あなたの心が強いならば完全無視が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談したらいいんじゃないんですか?
お母さんやお父さん、先生とかも。

この回答の満足度
  

親や先生に相談したりするのが一番いいですが
知られたり、先生に言ってまともにとり扱ってもらえない場合も
もしかしたらあると思います。
知り合いの人もいじめが原因で違う中学校に行き
今は仲良くしているそうです。
やっぱりまずは自分が信頼している人に話してみるのが一番いいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る