すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

朝、起きてから子供達が学校へ行くまでは、何とか時間に追われて動いてはいるのですが、その後が、どうしても “やる気” が湧いてこないのです。やらなくてはいけない家事がたくさんあるのにです。だらだらしていて、時間ばかりがすぎていきます。どうしたら、いいでしょうか?子供の時間割のようなものがあったら?と、思いまして。

  • 質問者:スー
  • 質問日時:2011-11-05 14:55:20
  • 1

私も同じです。
起きてから主人を送りだすまでは座る事はなく弁当作ったり洗濯したりせかせか動き回って家事をしていますが、送りだした途端休憩タイムをとってしまうともうやる気0。
パソコンやって眠くなったら昼寝して昼過ぎに起きて2時ころ昼ごはん食べて・・・。
その後は洗濯をしまってたたんで風呂洗って簡単な食事の準備。掃除は毎日はしていません。
1日千歩も動いていない気がします。座りっぱなしで下半身デブ化して来てますし。

家族からクレームが出ていなければ今のままで良くないですか?
自分のペースでやりましょ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 お返事を頂いて、ホッとしちゃいました。グータラ主婦の見本みたいな気がして
 落ち込んでいました。私は私、自分のぺースでのんびりいきます。

並び替え:

ちょっと「お疲れ」気味ですね。
温泉などに行ってリフレッシュしてはどうでしょうか。

ストレス解消こそが「やる気」が出るもとですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 温泉ですか、いいかもしれないです。

同感ですww
そういう時は、もう時間かけすぎちゃってもいいと思うよ!
↑自分はネ!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。土・日の疲れを言い訳に、今日ものんびりやっていま
す。

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれしかないのかな?
 
 ありがとうございます。

女は弱し、母は強し。(これで分かりますでしょうか?)
イラっときたら見事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?です。 おバカなもので意味が解りません。

タイムスケジュールを作ると
事が早く進みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

小さな目標
これが適するかと思われますね

何時までに○○終わらせるぞ!とか
今日はここまでやろう!とか
やらなければいけないことをあれもこれもと思わずに
小さく分けて目標にしてみては?
達成感が気持ちいいです^^

あと本当にやらなければいけないことをメモ帳に書いて
終わったら消していくんです
子供だましみたいな達成感でも嬉しいものは嬉しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分で時間割を作ってみてはどうでしょう?
時間内に出来たら自分に何かご褒美とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

時間割表をたててみるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もそんなときが多いです。

一休みしながら、一つ一つ、こなしていっています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 一休みしながら、やっていきますね。

私も同じです。私の場合すぐに疲れてしまうので、何か一仕事するたび一休みしてます
でも確かに学生のように時間割があったら、規則正しい生活がおくれるだろうな~と思った事あります。でないとつい楽をしてしまいます。私は無理せず出来る時間に出来る事を、、、と心掛けています

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の場合はとりあえず、座らないようにします。
テレビもパソコンも付けません。

家事は子供が行くまでに
洗濯機をまわして、朝食の後片付けをできるだけして、
見送った後、洗濯物を干して、そのまま掃除機をかけて
拭き掃除をします。
1時間もかからないですよ。

お風呂掃除は洗濯物をまわすときと洗って
玄関の掃除は買い物から帰ってきた後します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 のんびりですが、頑張ってみたいと思います。お礼が遅くなってごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る