すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

相撲に負けない位の強烈な押しで、お嫁さんをゲットしたこの幕内力士をどう思いますか?


●嘉風(よしかぜ)アツアツゴールイン
(2008/12/24 スポーツ報知)
http://ameblo.jp/musicsalad/entry-10182123062.html

 大相撲の幕内・嘉風(26)=尾車=が23日、大阪府・守口市出身の生花デザイナー、西口愛さん(29)=西口誠一さんの長女=と結婚したことを発表した。

22日に婚姻届を提出。挙式は来年を予定している。東京・江東区の尾車部屋で会見し、愛妻の支えを受けて45歳までの現役続行を宣言した。

 知人の紹介で約4年前に知り合った2人は、「猛烈にプッシュした」という嘉風の強烈な押しで交際をスタート。11勝で初の三賞(敢闘賞)を獲得した11月の九州場所後に結婚を決めた。

 初場所(09年1月11日初日・両国国技館)では自己最高位の幕内上位となることが確実。「45歳まで現役を続けたい。その中で三役とその上を目指したい」40歳で引退した元小結・大潮(現・式秀親方)を超える最高齢関取(年6場所制以降)に意欲を見せた。

 夫人も「しっかりサポートしたい」と話した。「愛ちゃん」「まー君」と呼び合うアツアツの2人。元アマ横綱の実力者が“愛”の力で大記録を目指す。


●私は(土俵上でもこれに負けないほどの迫力で、勝ち星を積み重ねてほしい)と思いました。

ご覧になった方々のご感想を投稿して下さい。


 ◆嘉風 雅継(よしかぜ・まさつぐ)本名・大西雅継。1982年3月19日、大分・佐伯市生まれ。26歳。日体大3年でアマ横綱に輝く。2004年初場所、初土俵。05年名古屋で所要9場所、年6場所制以降では歴代4位タイのスピード新十両。06年初場所、新入幕。得意は突き、押し。178センチ、135キロ。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-05 16:45:12
  • 0

とてもいい話題だと思います。
ぜひとも幸せな家庭を築いてほしいですし、
相撲でもその熱意を活かして活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うらやましいですね。
愛をパワーにかえて頑張ってほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

励みになると思います。
来場所も期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめさ、熱心さが心を打ったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいですね。
お幸せに。
私も幸せ探します・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘉風は好きな力士なので

おめでたい話はすごく嬉しいです

45歳まで現役を続けられるように応援しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、押しの一手ですね。
俺も頑張るぞー!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~。
相撲も恋もガッツがあっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で押しって大事なんですね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ~~
ラブラブですね。
こっちまで気分が明るくなります。
やっぱ 恋はプッシュプッシュですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話だと思います。
頑張って欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いなぁと思います。お相撲も頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よろこばしいことです。幸せな家庭を築いてください。
姉さん女房を持っているスポーツ選手は伸びることが多いらしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね
押しの一手で落としたなんて、男らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになってほしいですね。

家族のために頑張らないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事だと思います。
今後は、奥さんのため又は今後生まれるであろう子供のために頑張ってほしいですね。
この事は本人にとって励みになるはずですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。 今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね、相撲の世界でもその熱意で頑張って欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い話ですね^^
凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る