すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

日本カー・オブ・ザ・イヤーは以下の10ベストカーから選ばれます。
みなさんは、どの車を選びますか?

●トヨタ自動車 プリウスα
●日産自動車 リーフ
●本田技研工業 フィット シャトル
●マツダ デミオ スカイアクティブ
●ダイハツ ミラ イース
●フォルクスワーゲン パサート(セダン/ヴァリアント)
●メルセデス・ベンツ Cクラス (セダン/ステーションワゴン)
●ビー・エム・ダブリュー 1シリーズ
●プジョー 508(セダン/SW)
●ボルボ S60/V60

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-05 17:02:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プリウスα 、フィット シャトルは、マイナーチェンジと言う点で厳しかったかもしれませんね。 スカイアクティブはおおいに評価したいところですが、デミオでは、その一部(エンジン)というのが惜しいですね。
個人的にはミラ イースにしてほしいところですが、なかなか軽は選ばれにくいのでしょう。まあリーフが選ばれたのは妥当でしょうか。

オ スカイアクティブデミオ スカイアクティブ

並び替え:

●ダイハツ ミラ イース
ですね。

カー・オブ・ザ・イヤーと言う事はデザインや内装も重要かもしれませんが、個人的にはガソリン車でこの燃費を実現した事を評価したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミラ イースですね。
衝突安全基準の引き上げで、軽自動車本来の低価格&低燃費とかけ離れてしまった物を取り戻したのは大きいと思います。
デカくて良い車を高い値段で作るのは簡単だけど、小さくて良い車を低コストで作るのは大変だかです。

  • 回答者:FR (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスでしょう。

今年は3・11もあったので環境重視で

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●トヨタ自動車 プリウスα
です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●マツダ デミオ スカイアクティブ

技術力が圧倒的に 良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミオかなぁ
クルマの実用的な大きさと燃費のバランスが高いところで取れている傑作と考えます。

  • 回答者:H.W.Looper (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車 リーフ
です。

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る