すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一度は職場を逃げ出したのに、再度挑戦して成功したこの人をどのように感じますか?

市長も出席したこの関取の昇進祝賀会で、ビックリするような逸話が披露されました。

秋場所は前頭6枚目で活躍している幕内力士の高安です。

●高安(たかやす)関、目指せ横綱 出身土浦で十両昇進祝う {茨城新聞 2010年11月1日(月)}
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=12885333500614

平成生まれで初の関取に昇進した、土浦市出身の高安関(たかやす 20)=本名高安晃、鳴戸部屋=の十両昇進祝賀会が31日、同市城北町のホテルマロウド筑波で開かれ、高安関と鳴戸親方(元横綱・隆の里 たかのさと)が出席する中、中川清市長ら関係者約500人が地元力士のさらなる飛躍を願った。

祝賀会では、発起人の中川市長が「若いスターの誕生に大きな期待が寄せられている。横綱を目指し、相撲界に新たな歴史をつくってほしい」と期待。さらに、中川市長を会長とする後援会が同日、発足した。

鳴戸親方は、かつて高安関が厳しい練習に耐えきれず部屋を飛び出した時、父親が部屋の若い力士に土下座して謝ったエピソードを紹介。

「高安を育て、支えているのは家族愛。家族のおかげでここまで来られた。三役、それ以上を狙える力士」と成長に期待した。

高安関は「一日一日けいこに精進し、頑張っていきたい」と力強く語った。

【写真説明】
祝賀会であいさつする高安関(中央)=土浦市城北町のホテルマロウド筑波

●「厳しい練習に耐えきれず部屋を飛び出した時、父親が部屋の若い力士に土下座して謝った」なんて、関取になったから冗談めいて言えるけど相当深刻な話です。

私は(相撲部屋の稽古というのは、やっぱりきついんだな。幕内力士というのは、いわばスーパーマンなんだ)と改めて感じました。

ご覧になったかたのご意見をお聞きしたいです。

• 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-05 17:19:49
  • 0

人生において多くの場合やり直しは効かないものですが、再挑戦を許した相撲部屋と、見事に心を入れ替えてそれに答えた力士に拍手です。

負け犬からの再生。まるでロッキーみたいですね。(ちょっと褒めすぎかな?)
でも「人生はやり直しが効く」との良いメッセージになると思います。

• 回答者:これからもがんばれ! (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一回逃げてからまた戻る勇気が
素晴らしいと思います。

ものすごくエネルギーがいるし
家族の協力のあたたかさを感じますね。

これからも逃げずに精進してどんどん
上へあがってほしいですね。

• 回答者:20代 女性 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果がよければ全てよし です。
頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

勇気ある事だと思います。
逃げ出した場所に普通は戻れませんから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

すごいことだと思います

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度逃げ出して再挑戦して成功するというのは相当な努力がなければ難しいと思います。
これからの飛躍に期待したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

尊敬します。すごいです!!

この回答の満足度

家族の愛が支える力はまるで
相撲版 巨人の星みたいですね。
相撲界の星になれ。 って思っちゃいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一度逃げ出したのに再挑戦するというのは相当努力されたのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

稽古というのは大変でしょう。
飛躍に期待します。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

頭を下げて復帰した力士さんも再チャレンジが認められてよかったです。
人間どうしてもやりなおしが出来ない事も多いですが、再チャレンジして、頑張っている姿をみると応援したくなりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

今だから公にできる逸話ですね。
やはり相撲の稽古というのは大変でしょう。
よくがんばったんですね。
今後の飛躍に期待します。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

心を持ち直して頑張ったんですね。

素晴らしいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

驚きです。今回は頑張って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

一度挫折したのに再挑戦→成功なんて凄いです!
ものすごい努力家だと思います!!

• 回答者:ZEKE (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

一回逃げてももう一度やり直して成功した人は相当な努力をしたはずです

すごいですね!

この回答の満足度

人生は何度だってやり直しが出来ることを実践してくれました。
頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

一度は逃げたものの、その後はよく辛抱強く耐えましたね。 すごいです。 今後も頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る