すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

将来、東京に住もうと思っています。

1番住みやすいところ(オススメ)はどこですか?
理由こみでお願いします!

===補足===
三鷹って住みやすいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-05 17:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!ありがとうございました!

並び替え:

23区以外がいいと思います
そこは治安が悪いからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区以外の市が良いです。

郊外の方が家賃が安いし交通も便利です。

  • 回答者:20代 女性 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区がいいです。
住みやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県になるが「登戸」。
新宿から小田急線で20分、多摩川が県境だが、その多摩川を超えて、すぐ。
渋谷からは、井の頭線で下北沢乗り換えで、交通の便は良い。

多摩川の自然が良い。
岸には、サイクリングコース。
休みの日は、小田急線に乗って、新宿との反対方向へ、箱根か江ノ島か、出掛ける。

メリハリのある都会の暮らしが可能なところだと思う。

三鷹は、緑が多く、庶民的な商店街があって、暮らしやすい。
吉祥寺商店街と、井の頭公園に、近いあたりが理想的。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みやすいですよ。
吉祥寺がいいですよ。交通至便。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町田あたりがいいと思います。
自然はあるし、物価も安いです。

  • 回答者:りんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 三鷹を勧めようと思ったら
補足で三鷹が出ていましたね。

はい 住みやすいです。
都心には近いし すぐそばにある吉祥寺も凄くいいところですので
住むにはもってこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が少々高くてもいいのであれば、大井町駅周辺(品川区)。交通は便利だし、安いスーパーやお店も多いし、住宅地なので静か、区立図書館も充実しています。
家賃を抑えたいなら、JR中央線の快速が止まらない駅周辺の杉並区とか、東急大井町線沿いのエリア。交通も比較的便利で、閑静、スーパー類には不自由しません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西荻窪
環境もよいし、善福寺公園は憩いの場所でしたし、水道水も冷たくておいしい。
駅前の食事どころが多い。
吉祥寺も歩いて買い物に行きました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉祥寺がおススメです。
人気の場所だからです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区あたりがあまり家賃も高くないし環境も悪くなくて
しかも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る