すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今、私のクラスで、大変なことが、おこっています!!(小6です!)
なぜかというと、うちの、クラスの女子には、権力者が、いるからです!!
その人を、Aとします。
Aは、すごく、気が、強く、性格が、キツイ子で、怖くて、誰も、逆らえません・・・・・・
逆らったら、


終わりだからです(イジメられるということです)


その、Aに逆らって、嫌われたら、終わり・・・・
みんな、そう思って、Aとは、仲良くしようとします・・・・・・・

でも、私は、そのAと、幼稚園から、一緒で、けっこう、仲良くしていたんです!!
でも、4週間前くらいに、けんかを、してしまったんです・・・・・・・
それからです!

その日から、私への、イジメは、始まったんです!!
最初は、ほかの、子たちと、一緒にいたんですが、Aさんが、みんなに、私と、しゃべったらあかんよ
と、いって、私からほかの子たちを、引き放そうと、するんです!!!
でも、その中の1人だけの、Rさんだけは、私と、一緒に、いてくれたんです!!

でも、最近、そのRさんも、私といっしょに、いじめられてるんですよ・・・・・・・
だから、Rさんと、一緒にいない方がいいのかなって・・・・・・・

だから、一回、先生と、お母さんと、お父さんに、相談してみたんですよ!!

で、先生は、Aさんに、注意したんですよ!!
でも、効き目は、0でした。

次は、お母さんと、お父さんに、相談したら、
お父さんが、怒って、学校の、校長先生に、言って、親どうしで、
話しようか、その、Aさんの、家に行って、話しようかって、いってるんですよ!!

でも、私は、こんなに、大げさに、して、いいのかなって・・・・・・・

みなさんは、どうしたらいいと、思いますか???

  • 質問者:こまったさん
  • 質問日時:2011-11-05 17:55:27
  • 0

良いと思います。
Aさんの親御さんは娘の態度に気づいてないのかもしれないし、気が強い(毎日接してる人は慣れていて気が強いかどうかも、気づいて無いのかも)のは、ただの「性格」と思ってて、深刻に考えてないのかもしれません。
親御さん同士、顔見知りでしょうから、「話は通る」と思います。
 証拠があるともっと説得力が増して良いのですけれど。

過去にいじめられた子達にも匿名で手紙を書いて貰うとか、Aさんには内密で相談してみたら如何でしょう。

頼もしいお父さんで良かったですね。

  • 回答者:親の出る幕。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、ご親切に、ありがとうございます!!

わかりました、一回、父に、相談して、
どうゆうふうに、話を、するのか、聞いてみます!!

並び替え:

あなたは悪くありません。
ですが、喧嘩してしまったことについては、自分は悪くないか、何か言ってしまったか、考えて見ましょう。

そして、選択肢はあります。
ひとつ目はそのAさんと仲直りすることです。
ふたつ目は大人に任せることです。
ふたつ目は、相手の親がなにかの権力者であれば、気をつけたほうがいいとおもいます。

勝手ながら、私の意見を書かせていただきました。
いじめがなくなることをお祈りします

  • 回答者:異名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
そうですね・・・・
まずは、大人に任せようと、おもいます!!

私もつい最近まで、友達にはぶくように指示する奴がいて、うちは何もしてないのにいじめられたの、、、、、。
でも、いまわそんなに仲がいいって訳じゃないけどはなすようになったよ!!

その、、、、Aちゃんって子はきっとすぐにみんなにはぶかれて、一人になって行くと思う!

今一緒にいる子がいるなら、その子と一緒につらいのをのりこえてみたらどうかな??
一人より二人のが絶対楽だよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
あなたの、おかげで、元気が、でました!!
本当にありがとうがざいました

うわぁぁー。そういう人よくいるよね。
そういう時は、無視しちゃえばいいんだよ!
そうすれば、きっと関わらなくらると思う。
ガンバって!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
私も、一回、無視しようと、思ったんですが、
「死ね」とか、「うざい」とか、言うんですよ!!!

相談したのはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に相談して親と話してもらうのは問題ないと思います
逆に
そのAという子はそんなことするやつ友達ではありません
むしろ分かれたほうがいいです
そんなことは大げさではなく当たり前だと思いますよ
気にしないほうがいいです」

  • 回答者:racing (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いってもいいと思います。
でも、たぶんAさんは、あなたのこと嫌いなままだと思います。
まあ、悪いのはAさんですが、
チクったりしたら、たいてい嫌われます。
まあ、大丈夫なときもありますが。

イジメをしてくる友達も本当は、イジメなんてしたくないはずです。
やめてといって、やめてもらった方がいいです。
きっと怖いだけなんです。
きっとあなたもつらいでしょうが、
優しく話しかけて、仲間をふやしましょう。
みんなでいれば、たった1人の人間なんて
こわくないはずです。
↑このことを言えばわかってくれるかもです。
下剋上をやりましょうww

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そーゆー人よくいます。
相談したのはいいと思います。

大げさになっても大丈夫だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!!
わかりました。
回答ありがとうございました!!

校長先生に知らせるのが良いです、

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考になりました!!

担任に先生に話しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

すいません・・・・口答えになりかもしれませんけど・・・
一回、担任の、先生には、相談しました・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る