すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんかおかしな思考の人間かが、おかしな事件を起こしますね。

どんな感想を持たれますか?

<どエロゃ~教育委員会の教育課長、15歳売春関与か >

産経スポーツ 2011.7.10 05:03配信記事より抜粋

http://www.sanspo.com/shakai/news/110710/sha1107100504004-n2.htm

 愛知県警は、同県尾張旭市の女子専門学校生が18歳未満と知りながら、昨年9月に名古屋市東区のホテルで男性客に引き合わせ売春させたとして、児童福祉法違反容疑で派遣型風俗店を摘発し、無職の小倉祐介容疑者(34)ら2人を6月下旬に逮捕した。

 この事件の捜査の中で名前が出てきたのが、教育委員会の学校教育課長だった。

 東郷町教育委員会の水野逸馬教育部長(56)によると、風俗店の届けには経営者として課長の母親の名前が記入されていたほか、同店の所在地は課長名義で借りられていたアパートだった。課長が風俗店に資金を出していた疑いもある。

 7日に役場に対して県警の家宅捜索があり、課長の携帯電話などが押収、さらに課長は事情聴取を受けた。

 事情聴取直後の同日夕、町幹部を交え課長から話を聴いたところ、課長は「もうけ話に乗ってしまった。小倉容疑者については共通の知人から紹介された」と事実関係を認めた。

 かなり落胆した様子で、「あまり知らなかったこととはいえ、自分がばかだった」と反省していた。

 普段、仕事は一生懸命で欠勤もなし。さらに趣味のクラシック音楽では、評論を新聞に寄稿したり、著作もあり、名前が知られている存在だった。世界的に有名な演奏家や指揮者ともつながりがあり、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の団員など演奏家を町に招いてコンサートを開き、指揮者としてタクトを振ることもあったという。

 町によると、課長は2007年4月から町の子育て支援課長を務め、今年4月から現職。川瀬雅喜町長は「事実なら遺憾。処分も含め対応を検討したい」としている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この教育委員会の課長は、派遣型風俗店の所在地が自分名義で借りたアパートである上、自分の母親が経営者となっているのに、「あまり知らなかった」なんて無責任この上ないです。

教育委員会の課長は部下がみな命令に従い、学校に行こうものなら校長をはじめ先生方全員が平身低頭するといった地位の人です。

あるいは周囲の者がみな言う事を聞くので、「自分は特別な人間た。何をしてもかまわない」と思い上がっているのでしょうか?

皆様方はどのように考えますか?

  • 質問者:ねこいぬ
  • 質問日時:2011-11-05 19:37:52
  • 1

「あまり知らなかった」←ありえない。質問者さんのおっしゃるように、自分名義でアパートを借りておいて「あまり知らなかった」は通用しません。
「自分がばかだった」←大ばかです。
「事実なら遺憾。処分も含め対応を検討したい」←本人が認めてるのだから事実です。しっかり処分してください。

それでよくも「町の子育て支援課長」なんて名のれたものだ、と呆れます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかりした方を採用してほしいです。

教育関係者のイメージがさらに悪くなって、
嫌になります。

  • 回答者:きゃんきゃ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場とプライベートでは
わけてるんですかね。

ともかく金に目がくらんだとしか
言いようがないです。

良い心を教えないといけない立場なのに
教育者としては失格ですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の立場を分かってないアホです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉い立場だろうが犯罪を犯せばただの犯罪者です。
しかも性的犯罪は変態犯罪者です。軽蔑します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の恥だと思います。
信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてしまいますね。
こんな大馬鹿者が教育に関わっているのかと思うと、
とても腹立たしい思いがします。
こういう愚か者は厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、そんなことばっかりだと思います。
教師って結局、当てにならないと思います。
そんなので信頼しろと言われても無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教育委員会の課長は「教師」ではありません。教室で生徒に授業することはありません。

仕事はその教育委員会にもよりますが、書類作成や整理、部下の監督、会議、諸連絡などディスクワークが大半です。 時々学校などの視察が入ります。

他の回答者の皆さんは教育行政に関わってるから、「教育者」「教育関係の仕事をして」と書いてますよね?

一生懸命仕事をなさっている教師の方に失礼ですよ。

いちおう高評価をつけましたけど、今後注意していただければと思います。

馬鹿ですね・・・。
それしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね。
本能をおさえられなくては、
人間として失格だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ大人として恥ずかしいですね。
欲に負けた大人は必要ありませんし、教育関係の仕事をしていながらそんな事をしているのはアンタ何様?と思います。
情けない大人が多くなってしまったのでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れますね。
教育者になってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れます。
なんでこうゆうアホが教育者になるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ人として終わっていますね。
このような勘違いした人はこの世に不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだから、このサイトで教育委員会の犯罪が取りざたされていますが、それほどに教育関係者と言うのは性欲に関してはだらしがないと言うこと、また何らモラルがないと言うことがよくわかりますね。
まあ昔から医者に坊主に学校の先生なんて言うのは、何かにつけ悪しき評判が多い職種ですから仕方がないのかも知れません。
と言うのも我々も聖職との意識がまだどこかにあり、あまり深くその犯罪性を掘り下げないところもあったんじゃないでしょうか。
つまり甘やかしていたんですよ。
まあ今様の士族の感覚があるんでしょう。
思い上がってるなんて生易しいものじゃあーりません。
官僚にしてもそうだけど、こいつらは自分らが世の中の中心にいることを疑ってやまない人たちです。
実際、教育委員会と言うのは聖域で、知事でも介入できませんから。
だからこその、やりたい放題なんです。
まあ、内輪でごにょごにょやって、司法の判断はともかく、委員会内部では叙勲に向けて犯罪なんか隠蔽するのが習わしです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた野郎ですね。
こんな馬鹿が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
こんな奴はずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者になってほしくない人間ですね・・・

去勢してくれ!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分がバカだった」と言っているようですが、
本当のバカですね。
呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間廃業だろう。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらない

よくこんなに次から次に嫌な事件を探してきますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る