すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

円高とM&Aの関係性を教えてください。
あと、よろしければそれについてどう考えていらっしゃるか教えていただければ嬉しいです。

===補足===
分かりやすく書いてくださると助かります><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-05 20:02:37
  • 0

並び替え:

円高になることによって日本円の価値が上昇し他国の通貨が下落します。なので外国の企業を買収する際に安くで買収できるということです。
資金に余裕のある企業はもっとするべきだと思います。そうすることによって日本の景気も良くなってくると思います。

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に回答して下さりありがとうございました(*^_^*)
買収することによる詳しい効果などは自分で調べていこうと思います。

円高が進むことによって持っている日本円の価値が上昇=買収に使う他国通貨が多くなることによって、他国の企業を買収しやすくなるということだと思います。

資金に余裕があればいい方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすく回答して下さりありがとうございました(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る