すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Google ChromeでYouTubeの動画にアクセスすると、プレイヤーの右側の背景が黒く表示されます。
他のブラウザでは、普段通り白い状態で表示されますが、Chrome特有の症状ですか?

• 質問者:Pasta
  • 質問日時:2011-11-05 22:17:59
  • 0

並び替え:

http://www.adobe.com/software/flash/about/
Adobe Flash Playerの最新バージョンの「11.0.1.152」に更新していない状況ですね。
Windowsの動画の殆どは「Adobe Flash Player」で動いています。
このバージョンが古いと、動画は映りません。
You Tubeの黒くなっている部分を右クリックしてみてください。
一番下に「Adobe Flash Player 11.0.1.152について」と出てきます。
つまり、黒くなっている部分は「Adobe Flash Player 11.0.1.152」の領域という事。

また、右クリックした時に「グローバル設定」という部分がありますので、それをクリックしてみてください。
「Flash Player設定マネージャー」が開きます。
その「高度な設定」のタブをクリックします。
“更新”に「アップデートの有無を自動チェック(推奨)」という所にチェックは入ってますか?
これが入っていないと、最新バージョンが自動更新されずに、今の状態になります。
また、すぐ下に「ActiveXのバージョン」が書かれていますが、その表示が「11.0.1.152」だと最新です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かめてみたら、既に「Flash Player 11.0.1.152」に更新されていたのですが、画面は黒いままでした。
動画は前から再生が可能なので、諦めます。

今僕がchromeで確認してきましたけど、
「プレイヤーの右側の背景が黒く表示される」といった症状はおこっていませんでした。

インストール時のミスかなにかでしょうかね?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る