すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

特に恋愛系の質問だと同意して欲しいだけの人、自分の考えと同じ答えを欲し、
そうでない回答は全うな物でも評価を下げる人が居ますよね。
そういう人はここがQ&Aサイトだってわかってるんでしょうか?
掲示板と間違ってませんか?なぜ2ちゃんねるにいかないのです?
独りよがりな書き込みして叩かれるからですか?
ここだったらポイントkojikiがおべっかつかってくれるから?

該当の質問者とその類いの質問に回答した(している)方の回答をお願いします。

• 質問者:ichik○とか
  • 質問日時:2011-11-05 22:58:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。
質問者からの回答や同意するだけの人の回答がなかったのが残念ですね。

並び替え:

恋愛系の質問に対して自分の意見を行って
ガッツリ低評価を貰っています。

まぁ ここにいるのは2ちゃんなどで叩かれて
泣きべそになるのが嫌で
自分に賛同する意見を見て気持ちよくなっていたい。

そんな自己満足なオ ナ ニ ス トの巣窟になってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ますね。
質問サイトだから色々な意見を聞いて参考にしようという気で来ているのかと思えば
ただ同意して欲しいだけとか・・・なんの為に質問しているのかサッパリ分かりません。
同意して欲しいだけだったら掲示板で仲間内で話し合えばいいのにと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
自分が不機嫌になったら、構わず低評価を付ける。
低評価を付けられた経験があります。

人間としてマナーのない人がたくさんいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

2ちゃんの方々は厳しいですからね。
同意して欲しいだけの人は行かないでしょう。
自分も結構低評価付けられたりしますから余りいい気はしないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答に同意できない=低評価は良くない。
まあ恋愛相談に当たりもはずれもないから仕方のないことだと思うけど。
これって脈ありですか?とかどうしたら仲良くなれますか?なんて大体決まった答えはないんだから
いかに親身にアドバイスをくれるかが評価対象に入ってるんじゃないの?
評価云々を叩くなら個人より、心理問題を質問サイトのカテゴリに入れる運営かと。

Q&Aサイトだと主張するなら今日のお昼なんですか等アンケート的なひまつぶしの質問、
こういった愚痴質問も趣旨と違う。まあ大体満足5をくれるから誰も文句は言わないんだろうけど。もうこのサイトを掲示板として利用する人だらけってことだろうね。

• 回答者:満足5が当たり前だと思う事がおかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分その方に、回答した事あります。
別に5であるべきとは言いませんが
正解がない質問なので、なぜ差をつけるのかな?とは思いました。
内容から、焦ってるように感じました。
相手が自分が積極的に来て欲しいと望んでるというストーリーが合って
そのストーリーから外れる回答だと評価落とすように感じました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分ではすでに結論を出していて、背中を押して欲しいということですね。
というよりも他人の意見は聞き入れない、同調者のみの回答で励まして欲しい。
そういう質の質問だと感じています。
勿論そういう質問は見てもスルーしています。
痛いところをつかれるのがイヤだからです。

この回答の満足度

自分の中では答えってもう決まっている人が多いんです。
それでいいんだろうかって言う不安があって、ここで質問しているので、自分の気持ちや考えを否定されちゃうような回答をされるのが嫌なんですね。
だから評価が下がる事があります。
Q&Aサイトとは思っていなくて、単にグチを言いたいだけ、いい事を言って欲しいだけでここで呟いていて、それで慰めてほし~のって言う人も多いようです。
すでにQ&Aサイトではなく単なるコミュニティサイトだとはっきり言ってのける人もいる位です。

そう言う人達は2chに行って、ボロカスに言われる事が怖いんですよ。
あちらの世界ではここよりずっと色々な人がいますからね。
ここは本当に狭い世界で、それもいい人が多過ぎて、いい子、いい子しておべっかを使ってくれる場合も多いですからね。
それと言うのもポイントなるモノがあるせいでしょう。
2chでもポイントがつけば(あったとしたらどんな形になるんだかわかんないですけど)もう少し違った形になるかもしれませんね。

掲示板と間違っていないか?と言うより掲示板だと信じ込んでいる人が増えてきて、逆にQ&Aサイトと思っていない人が多くなっているのかもしれません。
時に耳の痛い回答も受け入れ、聞き入れる事も必要かと思っているんですけど、今はここでそんな事を言ったりすると、マジ切れされて、最悪な時にはブロックされる事もあります。
恋愛系じゃなくても結構自分が正しくて、それ以外の意見は受け入れようとしない人も多くなっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度か書いてみましたが余計なおせっかいの評価でした。
あのような相談は単なるノロケの自慢なので、今はみているだけにしています。
相談より聞いてほしいだけです。
他人に口出しされたくないのははっきりしています。
自分の世界に入り浸っている人は、ほかから干渉されるとあのようなものですから損するだけです。
ハイハイと聞いてあげればよいんです。
評価もそのようにするつもりで書いていますから、そんな人がいると思うしかありません。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

その類の質問に回答したことがあります。

自分の基準があって、それに反論されるとキレる質問者・・・少なくないです。
Q&Aサイトだとわかっている「つもり」になって、
色々な意見を求めるのではなく同意だけを求めるバカは、
普通の掲示板などでは非常識扱いされるでしょう。
実際に非常識扱いされている人はいますが、
本人は「自分が法律」的な人です。

ポイント目的であれば、
どんな内容でもポイントのために質問者を持ち上げるような回答ができます。
私にはできませんでしたが。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

真剣に回答したのに低評価を貰ったことがあります。
そんなふうに理不尽な評価を付けられると癪にさわるので、
今はそれっぽい質問を見たらスルーしています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の考えと違う回答を貰うとイラっとしてしまう幼稚が原因だと思います。
教えてあげたいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る