すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面白い人になるには
どうすればいいですか?
会話上手で、話が止まらない
ようになりたいです。
頑張ってなれた人は
いませんか?
どんな努力をしましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-05 23:56:00
  • 0

あまりおしゃべりって嫌われますがいいのでしょうか?
たまに話す事が面白いって人の方が魅力的です。話しが止まらないなんて静かにしたい時には絶対に会いたくない人ですよ。

面白い人の参考には芸人さんの出てるお笑い番組でも見て会話の流れを参考にしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日ごろから笑顔を絶やさないようにします
人のことを考えて発言します
面白さを追求するならお笑いの勉強でもしてください
会話上手になりたいのならたくさんの人と会話をしてください
相手が話していて楽しいと思うかどうかは話題数や面白いことを言えるかではないと思います。聞き上手、相槌がうまい、問いかけ、受け答えがうまい、そういうのが会話上手だと思います。相手が何を訴えているのか、どう反応してほしいのか考えて会話をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話上手にならなくても「変な人」になれば
かろうじて面白い人への転機があります。
努力して面白くなりたいというのも、ちょっとどうかと思います。
だれが、そんなのを求めるのです?友達だったら止めておいたほうが無難だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは知識が必要じゃないですかね?
どのような人と会話をするにも色々な話題がないと続きません。
話題が多いと楽しく感じると思いますよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは話題が豊富でないといけないので最近の流行とかはチェックしておかないと駄目ですね。
後はバラエティ番組などをみて勉強すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなところから情報を集めてそれを伝えるといいですね。
テレビ・新聞・パソコン・携帯いろいろありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い人の話を拝借するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな話題を持っていないと無理。
テレビや新聞をよくチェックすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい人はそれだけ知恵があります。
無口な人でも好きなことになると話が止まりません。
楽しいことばかりだけではなく、人の痛みもわかるようにならないといけません。
新聞、本を読み天気のお話、日常の出来事、事件の被害者、加害者などの気持ちや心情も知って教養を深めてください。
自然と人が寄ってきてお話の仲間が増えます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは挨拶をすることから始めましょう!!

なんて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいことだけを考える。
バラエティ番組などをみて笑う。
ストレスを貯めない。
よく寝る。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組やバラエティをめっちゃ見てます!
結構喋りだしたら止まらないこともありますが、気分も晴れます^^

たまには、豪快に笑ってもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティ番組を見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から新聞を読みましょう。
本をたくさん読みましょう。
トーク番組をいっぱい見ましょう。

そぅやって話題や知恵をつけないと
会話がポンポン 出てきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を沢山読むといいとよく聞きます。
あとはお笑いの方の話を沢山聞くのがいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:にゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る