すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

地球温暖化は人間活動によるものではないのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 00:09:50
  • 0

人間が石炭石油などの化石燃料を使う以前で、かつCO2濃度が現在と変わらない時期でも
現在より気温が高かった記録があります。
さらに、もし人間活動(CO2排出)が温暖化の原因であるとするならば、
産業革命以降は気温がずっと上がり続けていなければならないはずですが、
実際は気温が下がっている時期もあります。

ということは人間活動(CO2排出)による温暖化効果は無視していいほどわずかなもので、
温暖化の原因のほとんどは太陽活動によるものだろうというのが信頼できる説です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間活動によるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間によるものです。

産業革命以降に温度は上昇しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう説も確かにあります。
地球は人類が存在する以前から、今より暑かったり、寒かったりしています。

人類の活動と「暑くなる周期」がちょっと重なっただけとも言われてますし、CO2に温室効果があるのは間違いないので、それを多少加速させただけとも言われてます。

温暖化の原因が「人類の活動」のみであるとする理由は逆にないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう決めつけたい、科学者の説だと信じています。

理由が分からないのが嫌いですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な説があるので、確かなことはわかりません。
人間活動によるものという説や太陽の異常活動によるものという説を私は聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説だと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが人間によるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が原因の一部であると言えるでしょう

ですがそれ以外に

地球のサイクルだと言う学者もいます。
氷河期前は温暖化になるというデータがあるのでそういう説を唱える人が居るのです。

また、食肉産業も原因の一端を担っています。
牛のゲップが代表で、ゲップに含まれるメタンが温暖化に拍車をかけていると考えられています。
(とりあえずハンバーガーは食べない方が良い)

温暖化→南極・北極に在る、過去に空気中にメタンが多かった時代に出来た氷が溶ける→温暖化が更に進む+オゾンホールが出来る→以下繰り返し
と言う流れもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その比率は分かりませんが、少しは自然のサイクルによるものもあるのではないかと思っています。騒ぐだけではなく、そのようなことも並行して研究、発表して欲しいように思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何万年かに1度って言うんですか、温暖化になったり、寒くなったりと言うサイクルを繰り返してきたようです。
少なくともここ100年とかの単位で見れば、暖かくなる時期に入っているようですけど。
それを加速させているのは人間活動によるものでしょう。
他の方も回答していますが、そう言うサイクルになっているんです。
そして人間が温暖化を促進させてしまったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が原因であろうと直接の問題は太陽なのではないかと思います。

地球全体の熱のほとんどは太陽熱の影響を受けているのではないかな?

もともと太陽が存在しないと仮定すると温暖化も存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類の生活により、地球温暖化が進んでいます。
防止するには、人類が進めていかなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいはんはそのとおりだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間のせいですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間活動のせいでなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間のせいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の所為でもありますが一部だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のせいでもあるとおもいますが
人間以外にも理由があると思いますっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。自然現象のせいにしたら、宇宙へ脱出規模です。
人がやったから、人が直すしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや

そう思います。
地球も壊れてきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
人間廃業だ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間によるものでしょう、何でも人類が壊しているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて人間がわるいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る