すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビは完璧なものだろうか?
何の価値もない存在になりはしないか?
NHK受信料に疑問も持たず暮らす国民とはなんなのだろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 00:37:58
  • 0

並び替え:

テレビは嘘っぱちで不完全なモノで
徐々に価値の無い物になり始めています。
それでもNHKに受信料を払う人は
事なかれ主義の人間だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧なものではありません。
アナウンサーの質は落ちているし
間違った内容を平気で流してしまう放送局もありますね。
NHK受信料に疑問を持っていない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りで、偏向報道だらけです。
NHKは受信機廃止届で一発解決ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端に思想が偏っている局もあるように見受けられます。
勿論うちはNHK受信料を23年払った事はありません。
昔は出来なかったでしょうが、今はWOWOWのような有料の局もあり、お金を払わなかったら、みられないようスクランブルって言うんですか、わざと視聴出来ないようにする事も可能な訳です。
テレビの難視聴地域があって~とあちらさんは言いますが、それだったら、難視聴地域だけは皆さん見られるようにしておいて、そうでない地域の人達にはお金払わないんだったら、みられないようにしちゃうぞ!!と言う方針でもいい訳です。
まして料金の徴収システムにも何か問題があると聞いていますよ、詳細は忘れちゃいましたが(例えば病院の病室でテレビを借りてみていたらどうするんだみたいな件です)
家でNHKの受信料を払い、病院でもテレビを借りてみていたら受信料を徴収されて~なんて事が実際にある訳です。
何で?2重払いになるの?と思った事があるんですけどね。

だから受信機廃止届を出した人が続出らしい・・・です。
東日本大震災の影響もあるんですが(家財道具が流失しているからテレビないもんねと言う人も本当にいらっしゃるけれど、地デジに変えたのを機会にもう受信料は払わないよっていうことで届を出しているんでしょうね。
地デジに変えた所でNHKはうつるので、本当に見ていないのかどうかはその家の人しかわからないんですけど。
パラボラアンテナを立ててしまうとNHKも必死でやってきますけどね、多分お上がやる事には素直に従う善良?(本当だかどうかわからないけど)な人が多いんでしょうね。
人が良過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も本気でテレビを見てません。
だから、テレビの価値なんてどうでもいいんです。
NHK受信料は、法律で義務化されているので、国民がそれを遵守しているだけです。
懸賞応募しても、一度も当たらないNHKなんて…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧ではありません。疑問を持たない国民はバカです。洗脳されています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の価値もない存在です。
テレビに疑問もなく観ている人は相当アホだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは完璧なものではないと思います
NHK受信料もおかしいとおもいますが、民法の放送内容もどうでもいいものばかりだと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビに何も期待してません。
完璧なものだなんて誰が言ったんでしょう?
特に最近のテレビは害悪でしかないと思います。
受信料も黙って払ってないでもっと国民が声を上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人間ですから、完璧ではありません。
ですが、認めようともしないでしょう。
悪くもメディア次第で世論が動くのは必然です。
日本というのは皆と一緒でなくてはならないのです。
ちょっと異なる人では非国民なので
NHKはそれをバックに出来ているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧ではないです。
NHKはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る