すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、股関節が硬くなってしまいました。
軟らかくする方法教えて下さい。

並び替え:

真向法体操というのがあります。
股関節を鍛える体操なのでいいと思います。
毎日続けることが大切です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%9F%E5%90%91%E6%B3%95%E5%8B%95%E7%94%BB&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7TSJH_jaJP395&redir_esc=&ei=vT62Ts-aJezvmAWQlqT0Aw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

動画を見ながらストレッチしてみてください。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%82%A1%E9%96%A2%E7%AF%80+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました、確認してみます。

毎日ゆっくり柔軟をするといいですよ^^
テレビを見ながらとか!
お風呂あとは効果が上がります!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どこまで股関節を柔らかくしたいのですかね

北野たけしの「コマネチ」状態にして、尻を前に後ろに左に右に・・・とすると柔らかくなるようですよ

===補足===
硬くなっているようなので、ゆっくりゆっくりながーく続けることが大切ですよ

TV見ながらでも、人目のないときなど、気軽にできますから

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、やってみます。

補足ありがとうございました。

風呂上りに縦割りですね。確実です。

===補足===
こんな感じ、最初、痛いですけど。一番早道かと。
http://www.youtube.com/watch?v=a9PwFRUmncQ&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、もう少し具体的におしえて頂けませんか?

再度ありがとうございました、きついかとおもいますがやってみます。

毎日ストレッチするとじょじょに股関節は軟らかくなりますよ
あと.あぐらをかくだけでも軟らかくなりますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、試してみます。

お風呂で温めた後股関節を少しずつほぐすと良いそうです。
和式のトイレでかがむときの姿勢で膝を左右に大きく広げ腕で押すようにほぐします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、早速やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る