すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は、小学6年生です。
この土日の宿題で(早いとは思うんですが)「卒業文集」というとっても難しい宿題が出ました。
でも、書くことがなくて困っています。
どうすればよいのでしょうか??

並び替え:

6年生で自分の記憶に残っている恥ずかしかったことや楽しかったことなどを書けばいいとおもいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

想い出を書けばいいと思います

嫌だったこと みんなで何かをしたことなど

自由にかけばいいと思います

ちなみに俺は中2ですが

1年の頃に書かなければいけなかったみたいですwww

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の生活の思い出を書くのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行などの思い出ゎどうですか?

  • 回答者:なも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番思い出に残っている学校行事について書けばいいと思います。

体育祭で燃えたこととか、修学旅行の体験など。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は一年から六年のことを書きました。
今年の思い出とかこれからの目標とかでいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想い出を書けばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行とかのことを書けばいいと思います。
私も修学旅行のことを書きましたw

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

(1)将来の夢みたいなこと。大人になって読み返すと小学生の時はこんなことをやりたいと思っていたんだと振り返れます。
(2)先生のこと。時間が経つと先生は生徒のことを覚えてません。印象に残すチャンスかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行や自然教室、運動会、社会化見学などなんでも良いので
一番思い出に残っている事を書いたら良いと思いますよ。
特にないなら将来どんな大人になりたいかなどでも良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行事について学んだコトは書きやすいです!!

この回答の満足度
  

運動会や修学旅行について書くのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動会、修学旅行、昔と今の比較、中学生になってやってみたいこと、将来の夢、学芸発表会、などです。僕も去年書きました。懐かしいです。どれだけ小学生が楽かwwwまぁ頑張ってください。応援してます。なるべく丁寧なじでね。

この回答の満足度
  

小学校時代の思い出等を、書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校時代に1番思い出に残ったことを文章にしたらいいと思います。
修学旅行や体育祭、文化祭、プールなどなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中学校に入ってからの決意をかきましたよ。

がんばってください!!

  • 回答者:sakie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る