すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬などのペットを飼ってやっぱり大変だった
良かった という事は有りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 12:07:47
  • 0

並び替え:

病気になったときは大変です
おカネ(医療費ね)も相当かかる場合もあります

旅行に行く時も困る。。。

よかったことは癒されることですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期の旅行に行くときと病気になったときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬はもう亡くなったのですが・・・

病気にかかった時が大変でした。
後、毎日散歩に行くのも
なかなか大変で・・・(汗)

でも、家で独りぼっちの時に
相手をしてくれてとても助かりましたし、
命の大切さを感じることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になってしまった時ゎ大変でした。。。

ストレスがたまっている時に一緒に遊ぶとストレスが発散できますw

  • 回答者:なも (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃のしつけはしたことがない人にとっては大変だと思います。
病気になった時にとても心配ですし、お金もかかってたいへんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が吠えて近所迷惑になることが大変でした。でも、犬が吠えるのは防犯対策にもなるので良かったです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛がよく抜けたり毎日散歩しなくてはならなかったりして大変ですね^^;

でも、毎日ちゃんと世話してやることで犬はなつきますし、感情表現が豊かな犬は見ていて飽きません!

犬種によって性格や得意なことも違うので、ちゃんと見極めて選べば犬との生活は絶対楽しいものになりますよ^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お掃除が大変です。
癒されることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だったことはやっぱりお世話ですね
なついてくれたりするのも大変ですし
しつけをしたりするのも大変です

でもペットとの間に絆みたいなものが生まれ
成長などもまじかで見ることができます

  • 回答者:彌音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だったこと

掃除が大変です・・・w
それに散歩も毎日行かないといけない。
お客さんが来ると、吠えちゃうので
迷惑かかっちゃいます・・・。
旅行に行くときは、犬用のホテルに行かせなきゃならない。
トイレをかたずけなきゃ;;
臭いとかついちゃうんですよーお 泣
後、時々洗ってあげなきゃ。
病気になったら、すぐ金がどっかいっちゃう・・・


良かったこと

ただそばにいてくれるだけで、癒される!
最初は怖がられていたけど、
だんだんとなついてくれて嬉しい♡
一緒に遊んだりすると、むっちゃ嬉しそうな顔するんですよ!
可愛い、可愛い♡

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だったのはしつけですね。
変なところにオシッコしたり片付けたりの繰り返しですし・・・
ですがやっぱり懐いてくると可愛いですし癒されるので飼って良かったと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、しつけは大変でしたね~(汗)

朝と夜ご飯をあげるのも大変です。

夜遅くに部活が終わり、疲れていますが、犬にご飯をあげない

わけにはいきませんし.....(汗)

でも疲れた後に犬とじゃれあうと自然に疲れもとれますね~(●´艸`)ヾ

親が出かけた時も1人になることはないので(笑)

犬を飼って損はしないです^^

  • 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけや掃除が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大変だと思う時は
疲れて帰ってきたときとかにトイレをしていると
片づけるのが面倒で大変だなと思うときはありますが
逆に疲れてきているとき横に寝てくると
飼っててよかったと思います☆

  • 回答者:くら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

躾、掃除大変ですよ。
旅行の時もホテルに預けたり、友人に預けたりするのはかわいそうなので出不精になります。
そしてなにより寿命が人間より短いのでお別れがつらいです。
さみしい時横にいてくれるし、気持ちがあったかくなります。
家族と同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だった と思うことは無かったです。
だって、自分にとって大切な家族でしたので。

良かった事は、一人ぼっちじゃない事です。
癒されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒されるのがいいです。
パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変なのは
・トイレの躾
・甘噛みをやめさせること
・治療費は高いこと

良かったこと
・見ているだけで癒されます。でもお腹を出して寝ている姿はもっと癒されます。
・犬を通じて友達が増えたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だった事・・・
①留守番させると嫌がらせしてカーペットにおしっこする。ティッシュなどをぼろぼろにする。
②布製品がすぐ臭くなる

良かった事・・・
①とにかく癒される
②可愛過ぎる
③心の支えになる
④優しい気持ちになれる
⑤毎日が充実する

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったことは家族として一緒に暮らせることと、犬友達が出来たことです。
大変なことは犬の体調が悪いときに人間のように何処が痛いとか言ってくれないので
結果、大したことがない症状や病気でも病院で分かるまでは余計な心配をしてしまうことです。
散歩や糞の始末など日常の世話的な部分は一般的に大変と思われることでも
飼う以上仕方ないことなので特別大変とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はカメをかっていますが
みんなかっている家が少ないのでいいと思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなペットを飼っていますが
お世話はやっぱり大変ですね。

だけど寝てるときとかホントーに癒されます。

  • 回答者:sakie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る