すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これから大相撲の入場者を増やすには、どうしたら良いでしょうか?

○入場料を下げる。

○平日の取組時間を遅らせ、幕内の取組が午後六時台にする→サラリーマンでも入場できる。

○お金を掛けて大規模なキャンペーンを張る。

○「特別入場者」といった制度を新設。

A案・午後四時の時点で入場者が芳しくない時には、半額で入場できる。

B案・会場の近所の人や、会場近くで待機している者に限り、午後五時の時点で入場者が少ない場合は、半額で入場できる。

○旅行会社とタイアップし、地方からの観光客をバスで会場に運ぶ。

○「入場者が少ない時に限り入場できる、特別入場券のような券を、ただで配ったり安く売ったりする。

○サッカーのトトのように、幕下以上の勝敗、十両以上の勝敗、幕内の勝敗などを予想させて提出させ、当選者には賞金を上げる。

○日本人の新大関琴奨菊(ことしょうぎく)を、大きく宣伝する。また優勝できるように、手取り足取り指導する。

○外国人力士ばかり優勝しているのが、盛り上がらない大きな要因。開き直って白鵬・日馬富士(はるまふじ)・モンゴル、琴欧洲と新入幕の碧山(あおいやま)・ブルガリア、把瑠都(ばると)・エストニア、いった外国人力士の魅力をキャンペーン→、国際化と外国人力士の魅力で集客する。

外国人関取はほかにも、栃ノ心(とちのしん)・グルジア、魁聖(かいせい)・ブラジル、隆の山(たかのやま)・チェコ、高安(たかやす)と舛ノ山(ますのやま)・フィリピン人とのハーフ、栃の若(とちのわか)・在日韓国人といくらでもいるので、材料に事欠きません。

○横綱や大関も含めた、力士のサイン会・握手会を会場で開催する。

○モンゴルでの熱狂や諸外国の出身力士の地元の声を、積極的にアピール→国際情勢に関心のある人が来場。

○話題の力士、大関昇進がかかる稀勢の里(きせのさと)と鶴竜(かくりゅう)、例えば入幕に十年かかった隆の山(たかのやま)などをキャンペーン。

○地元の他の施設、例えば近所の博物館などと協議し、共通券を発行する。

○会場近くに無料の自転車置き場、バイク置き場を新設→ちょっと離れた場所の人たちも来やすくなる。

○相撲に関心のある子供や女性を抽選で無料招待→親や連れの男性が結構来場。

○日本人力士の優勝を神だのみ。

どれがいいでしょうか?

あるいは他に何か良いアイディアはありますか?

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-06 12:27:57
  • 0

○横綱や大関も含めた、力士のサイン会・握手会を会場で開催する。

○相撲に関心のある子供や女性を抽選で無料招待→親や連れの男性が結構来場。

が一番具体的で実現しやすいでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

○「入場者が少ない時に限り入場できる、特別入場券のような券を、ただで配ったり安く売ったりする。

ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○入場料を大幅に下げる

○日本人力士が上位で活躍する

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

○入場料を下げる。
日本人にかかわらず相撲人気が復活することが重要だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

入場料の値下げ
投票券の発売
TV中継を諦めるなら取り組み時間の切り下げ

• 回答者:秘匿 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり入場料がネックです。値下げは必要でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

入場料の値下げと 取組時間を遅らせるのがいいと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

○入場料を下げる。
高いので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

○入場料を下げる。
これが一番です。

日本人力士が優勝を争えば、大いに盛り上がります。
やはり、見に来る人は日本人が多いので、盛り上がりが違うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

入場料を下げるのが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

入場料を下げて気軽に観戦出来るようにするべきです、
また、幕内の取り組みを18時以降に移せば良いと思います。
プロ野球も18時開始が主です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここに書いてないけど、相撲茶屋を止めたらいいんですよ。
ここが取り仕切るから不透明なチケットになってしまうんです。
つまらないお土産を付けて不当に高く売りつける、しかもコネが優先する、伝統に胡坐をかいた暴挙です。

まあ設問から選ぶなら
○入場料を下げる、につながるかな。

取組って前相撲なんか朝8時からやってるし、これ以上遅らせるわけにはいかんでしょう。
特別入場者なんて設けたら、より一層不透明になってしまう。

要は簡単なことです。
もっと開かれたものにすればいい。チケットピアやローソンチケットで買えるようにしたらいいんです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

NEWSでやっていました。
女子の相撲があるらしいです。
規模が小さいらしいですが、相撲が広がる要素の一つではないかと思います。

• 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

入場料を下げる事ですね。
あと 一時間ほど時間を遅くしてくれれば
観に行けるんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

入場料をさげるのが一番でしょうねえ

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

これしかないです。 日本人横綱がいれば、盛り上がると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

日本人力士を育成するしかないでしょうね。

横綱になれる日本人を出してほしいです。

今は外国人が多すぎます。

• 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

まずは
入場料を下げる。
がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

○入場料を下げる。

もっと気楽に観戦できると良いですね。

• 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る