すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

丸裸で大暴れをして警官たちがやっと逮捕したこの人を、どう思いますか?

<全裸の空手有段者が大暴れ、警官隊がスプレーを使い逮捕>
http://d.hatena.ne.jp/takeshi04727/20041122

(デイリー・フリーマン紙の報道記事より)

アメリカ・ニューヨーク州エレンビルで37歳の男が"空手のポーズ(構え)"をして全裸で車の上に立っているのが発見され、駆けつけた警官に逮捕されるという事件が起こった。

逮捕されたのはDewitt Mills Road 226番地在住のロナルド・W・キャンプ・ジュニア容疑者で、先週金曜日の夜に公務執行妨害、露出行為等の罪で現行犯逮捕された。事件の発端はその夜、町にある警察署に「裸の男がいきなり車の屋根に乗ってきたの!」と子供連れの女性(母親)が助けを求めて駆け込んできたことから始まった。

この女性は自分の夫、娘と三人で車に乗って信号待ちしていたところ、裸の男が突然現れて夫を車から引きずり出そうとしたという。驚いた女性は夫を現場に残したまま娘を連れて車から逃げ出し、とにかく警察へやってきたと状況を説明した。

すぐさま警官達が現場に駆けつけたところ、車の屋根の上で全裸で空手のポーズをして突っ立っているキャンプ容疑者を発見した。この時は車を運転していた男性に対してだけでなく、警察官達にも攻撃的な態度を示して辺りの警察備品を空手の技などで壊し始めたという。

このため警察官は「コショウスプレー」を吹きかけてキャンプを鎮圧しようと試みたが効果なく失敗し、最終的には体を張って対決して身柄の拘束に成功した。

キャンプ容疑者は空手の有段者で、地元の空手道場ではかなりの腕前だった。同容疑者はその後精神鑑定のため病院に収容されたが、事件当時に約2グラムのコカインを摂取していたという。

==================================================

空手家の有段者が大暴れするなんて非常にはた迷惑ですね。

自分は「そもそもこんな人間に空手を学ばせるな!だから大ごとになったんだ!」と思いますが、ほかの方々はこの事件をどのように考えますか?

• 質問者:虹を呼ぶ男
  • 質問日時:2011-11-06 13:51:10
  • 2

コカイン摂取ということは薬物中毒者だったということでしょうか? 最悪ですね。
しかも、空手の有段者ですから始末悪いですね。
とんだ捕り物になったもので、こんな馬鹿を相手にしなければならない警察も大変ですね。
こんな馬鹿は、ずっと精神病院にに放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐ろしいですで。
逮捕できて本当に良かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手で殴られて
頭がおかしくなったのですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

分別のある大人がする事ではないですね。
知能は幼稚園並みでしょう。

やってはいけない事をして、暴れるなんて最低です。
一生刑務所に入っていて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

迷惑ですね。
習う資格はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

う~ん…言葉が出ないですね。
薬物中毒のような感じがしますが、空手が悪いわけではないと思います。
空手を習った人間の問題ですからね。
自身の行為を恥じるかもしれませんが、こう言う事は言いたくないけどこのような人に空手を習ってほしくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

迷惑ですね。
こんな人に空手を習う資格はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度

うーん入門時は普通だとか・・・または薬やってない時は別人みたく普通とか・・・しかし有段者ともなると人間凶器ですからなぁ・・・

この回答の満足度

丸裸って・・・恥ずかしいですね。

こんな馬鹿が武道を習う資格はないと思います。
精神面も鍛えなければならないはずなのに。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

たしかに 迷惑だとおもいます

• 回答者:mika (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る