すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電は、赤字でもボーナスを出すのですか。ボーナスをだすから赤字なのですか。
 株主への配当金はどうなっていますか。
 避難者への賠償金はどうなっていますか。
 飢え死にした牛への賠償はどうなっていますか。弔っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 14:13:57
  • 0

http://www.tepco.co.jp/ir/kabushiki/haitou-j.html
東電の正式発表(11/4現在)では、株の配当金は「無配給」です。

http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/2/d236166f.jpg
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1663576.html
原発作業員(全て下請け会社)への食糧配給は既に打ち切られています。
「食べたかったら、自分で買え」という事です。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20111105ddm002020094000c.html
政府が4日、緊急特別事業計画を認定し、約9000億円の資金援助を決めたことで、賠償負担の増大で東京電力が債務超過に陥る恐れは回避できる見通しとなった。

現状では、「保障」より「保身」に終始徹底している。
保障といいながら、大量の資料や提出物を出さなければ「保障不可」としている。
震災で全てが流されてしまい、添付する資料がない場合、完全な補償はできないシステム。
被災者を救済するどころか、被災した事を利用した完全補償不可能システム。
東電の社員は知恵を絞って「被災者を救うフリをしたパフォーマンス」を作り上げた。

東電は、ボーナスを支給します。
一部社員のツイッターでは「冬のボーナス、200万円確定した!わおう~!ラッキー!」とあり。
現状でこの社員がこの様な発言をする事自体が、完全に狂っているが、公の場でこの発言をしても問題ないと感じさせる元凶が東電の中にあるという事が解る。
現状、「東京電力株式会社」ではなく『大東亜帝国電力省』となっている。

  • 回答者:桃太郎侍 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤字でもボーナスを出すでしょう。もしたしたら、夏と違ってあまり減額しないかもしれないくらいです。

株主への配当はさすがにないと思います。(本来なら上場廃止だとおもいますが)

賠償金は自分で払う気はさらさらなく、税金で払わせる気でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は、赤字でもボーナスを出す。
株主への配当金、避難者への賠償金は、日本国民の税金もしくは料金値上げで賄うつもり。
飢え死にした牛への賠償は無視するだろう。
東電関係者は、自分達のお金が大事であり、賠償金を払うつもりは無い。
だから、賠償金は国民の税金を前提としている。
原発関係者や自民党議員など、未だに甘い汁を吸い続けている連中の私財を使えといいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題なくボーナス出しますよ!
利用料を値上げすれば問題ないからね!
利用者がグダグダ言ったら、電力足りないから停電するよ!と不公平な停電すれば、おびえて何も言わなくなります。
豪華な更生施設もあるし、生活は安泰ですからね。
下々の人のことは関係ないです。難しい申請書出して、読ませていれば、時間も稼げます。

  • 回答者:ウハウハです! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出るみたいですね。
0円でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字にしとけば電気料金を上げてもいいだろうと思っているんでしょう。
自分らは痛みを受けずに、家庭に痛みを押し付ける糞野郎共です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 赤字でもボーナスを出します。
平気で痛みをユーザーに押し付ける外道なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代を上げて
政府に面倒みてもらって
下請けには痛みばかり与えて
全ての国民を被爆させ、

東電の社員や幹部はボーナスを貰うんです。
ふざけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛への賠償は後回しになるでしょうし、東電は弔わないでしょう。
避難者への賠償はすると言って色々書類を渡していますが、上から目線の書類で庶民にはわかりにくいものです。
仕方なく賠償してやるんだと言う役人体質の上から目線の行動しかしていないですね。
普通の会社であれば、これだけの事故を起こしてボーナスはでないでしょう。
それでも被害者の賠償は二の次にして、自分達の権利しか主張しないのが東電社員の方針です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出ているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削減はするとしても全くなしとは、従業員も生活がかかっているのでやむなし。でも役員賞与は返還すべきと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字でもボーナスが出ているみたいですね。
賠償等もしっかり行っているのであればいいですが、国に支援してもらうつもりみたいなので信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤字だろうと何だろうと賞与を出すらしいですね。
普通の会社では考えられません。

賠償よりも社員への賞与が優先なのでしょう。
甘いとしか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細知りませんが。
株主に配当出すことって許されるの???
赤字でボーナスなんてないでしょ。少なくともうちの会社はボーナス0で給料もカットされた。(東証上場企業社員です)
手順は社員全員で痛みを伴ってでも避難者全員に賠償金払わねばならないのでは。
東電は社員も含め甘えすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る