すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

バドミントン部の先輩に勝ちたいのですが
練習をたくさんしても勝てません
どうしたらよいですか?

  • 質問者:バド民
  • 質問日時:2011-11-06 14:27:36
  • 1

並び替え:

まず素早く動くこと
ネットやクリアをうったら
すぐに真ん中へ戻り
かまえます

スマッシュが打たれそうだったら
少し後ろへ下がり
腰を低く構えます

そして一番は
自分のミスをなくすことです
とても難しいことですが
サーブミスや空振り
ネットタッチなど
一点一点を大事にしましょう

この回答の満足度
  

自分の欠点や弱点を冷静に分析する事から始めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

良いところをお手本にすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

先輩の方が先に入部した=多く練習をしている
っていうことです。
先輩に勝つことを目標に日々練習に取り組み、先輩のいいところを盗んでいってはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

無欲の勝利って知ってますか?勝ちたいと思うのではなく、いい試合・納得いく試合をしようと思うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  

先輩の良いところをお手本にすることだと思いました。

  • 回答者:うい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしても勝ちたいならば
まずは、基本的な事からやっていってみるのは
どうでしょうか?

この回答の満足度
  

筋力も重要です。さっきこどものバドミントンの大会を見てきました。女子なのに力(パワー)のある子はすごい。何もできなくてもすべてパワーでカーバできる一面がそれなりにある。これにテクニックとフットワーク付いてくればそれは強くなる。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでも弱点や苦手な部分があるはずです。

相手の弱点を研究してそこを攻めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る