すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のご飯中に手を出すとガチで噛んできます。
どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2011-11-06 16:04:07
  • 0

しつけをしましょう。ご飯中にみられるのは嫌がりますか?嫌がるのであれば、まずは見るところからです。慣れてきましたら、お腹などなでてみましょう。
だんだん慣れてほかのところを触っても怒らないようであればご飯の器に手を入れてみましょう。

もしダメであれば散歩の仕方などで主従関係を作る方法があるのでそちらを教えます。
うちの犬は牙をむき出しにして怒るような犬でしたが何回かやることによって構成できました。

  • 回答者:匿名女子 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
すっごく参考になりました。
さっそくがんばりたいと思います><

並び替え:

犬のご飯中はてをださないようにするか、
まてを教えてご飯中でもそれをさせ、ごはんを取り上げても
かまないようにしつけるしかないと思います。
急にはできないと思うので最初はご飯中にまてをさせるところから
始めるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取られてしまうと思うのでしょうね。
食事中にはちょっかいを出さないようにすべきです。

ただ人間と犬できちんと主従関係が出来ていれば決して噛みついてきたりはしませんので、きちんとしつけて人間が上に立場であると認識させれば噛まなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中には怒ったり噛んだりしない犬もいます。
ちょっとずつ慣れさせるしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:じんや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手を出さなければ良いと思いますよ
犬の気持ちにもなってみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単ですっ!
犬のごはん中に手を出さなければいいのです☆

  • 回答者:q (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手を出さなければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり犬も人間と一緒で食べてる時は手を出されると嫌なのでそっとしておきましょう!そっとしておいたら犬は怒らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯中はそっとしてあげて欲しいですワン。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いやいや これはもぅ
犬の本能なので
手は出さないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯中に手を出したら駄目ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手を出さないようにしましょうよ。危険なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手を出さなきゃいい話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しつけるしかないですね。
手を出さなければ話は別ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちゃんと躾るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る