すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

もう少しで受験です!
勉強してはいるのですが、なかなか集中できなくなってきています・・・。
気合を入れなおして、自信をつけたいです!
精神面に関するアドバイスやお言葉をください><!

  • 質問者:(`・ω・´)
  • 質問日時:2011-11-06 16:16:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントありがとうございました。とても嬉しかったです!
とにかく後悔しないように頑張りたいと思います。
一番安心できた回答でしたのでベスト回答に選ばせていただきました。

大丈夫。みんなあなたとおなじです。
本番ばかりは強気で行くのが一番です。
健康管理に気を付けて。
振り返れば規則正しい生活というのも案外大事と感じます。
(受験当日熱出した人)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。熱・・!私がなるとその後も凹みそうなので、強気と健康を心がけますね!少し安心できました、頑張ります^^

並び替え:

成せば成る
成さねば成らぬ
何事も
成らぬは人の
成さぬなりけり

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い回答嬉しいです^^ 成さねば成らぬ、ですね。出来ることをとにかくこなしてみようと思います!

私もなかなか集中力が続かないタイプです(汗)
30分集中したら10分休憩・・・
また30分集中したら・・・ry
を繰り返すと結構いいですよ(´ω`)
テスト期間中はいつもこうして
がんばってます!**

日々の頑張りや努力は
受験の時に嘘はつきませんよ(^○^)

主様の合格を願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスや合格を願って下さりありがとうございます。受験が答えてくれるよう努力します^^

休憩時間にすきなことをする!!!
わたしも受験生です。
がんばりましょう★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息抜きも大切ですね^^ 受験頑張りましょう。

勉強の合間に、ファッション雑誌を見る事や、少しリラックスする事が大切です☆
私も勉強しなきゃ・・・。
一緒にがんばりましょう!!!!!
ぁ!ライバルを作るのも1つの案だと思いますよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライバルは大切ですよね。危機感も持てるので、同じ大学を目指す人とはよく話すようにしています^^ 頑張りましょう!

周りの環境で人はやる気が変わるって知っていましたか?まずは図書室や自習室などみんなが静かに勉強をしているところにいってみたらどうですか???
  こういうのを  ミラーニューロンといいます

  • 回答者:rrrrr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時まではちゃんとやって何時まで休憩と決めれば簡単ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に休憩をはさみながらやらないと、集中力は続きませんよ!
人間の集中力は1時間くらいしか持続しないので。
1時間勉強したら15分くらい休んで気分をリフレッシュしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものです。
あまり気にしないことが大事

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3女子です。その気持ちすごくわかります!私は、クラシックや映画のサントラ(SP、カイジ)・世界の果てまでいってQのイモトの曲を聞いたりして精神を奮い立たせています!「うらああああああ、このやろおおおっ」てかんじで。(笑)

  • 回答者:ayako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めてやると集中できますよ。
私の弟も受験生なのでかなり勉強してます・・・。
受験が終われば楽しい毎日が待っている!と思えば頑張れると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に集中しなきゃ
って気にすると
逆に集中できないので
気にしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような感じです。
焦りもあって、集中できないです。
けど、もう少しだって思うようにしてます。
たまには、友達と遊んだり、気分転換も必要です。
遊びがあるから、勉強も頑張れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で勉強されるとはかどります☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る