すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが名言だと思った言葉を教えてください。
偉人や芸能人、知人の言葉、小説、アニメ、漫画のセリフ、なんでも良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 16:25:08
  • 0

並び替え:

自己嫌悪に陥る事を気にしてはならない。なぜならそれは日常的に起こるのだから

江藤雅之

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の事を、
あの人は善人だ
この人は悪人だのと
区別するなんて
馬鹿げた話だ。
人間とは、魅力があるか
さもなくば退屈か
そのどちらかなのだから


オスカー・ワイルドの戯曲より

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能ってどこからか降ってくるもんじゃない
花のようにいつも笑ってればきっと見つかる

Hey!Say!JUMPの歌の歌詞です。

  • 回答者:sakie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまえのものは俺のもの  おまえの悲しみも俺のもの

by郷田 タケシ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なせば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

by 上杉鷹山

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けて勝つ
。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木の「道」です。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ばない豚はただの豚だ

かっこいいってのはこういうことさ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ですかーーー!
これで、だいたい、済むときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森 博嗣さんの小説より。

「先生……、現実って何でしょう?」
「現実とは何か、と考える瞬間だけ、人間の思考に現れる幻想だ。
 普段はそんなものは存在しない」
-「すべてがFになる」


「だいたい、役に立たないものの方が楽しいじゃないか。
 音楽だって、芸術だって、何の役にも立たない。
 最も役に立たないということが、数学が一番人間的で純粋な学問である証拠です。
 人間だけが役に立たないことを考えるんですからね……。
 そもそも、僕たちは何かの役に立っていますか?」
-「冷たい密室と博士たち」


人間が世界を支配している?
誰がそんなことを言ったのだろう?
もちろん、人間以外に言わない。
-「今はもうない」


「人の命なんて、大したものではない。
 命をかけるものが、あるからこそ、人は生きているんです」
-「魔剣天翔」


飛べないことを
知らない連中が
飛んでいるのだよ
生きられない理由を
知らない連中が
生きているように
-「魔剣天翔」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「We can make it!」という曲の櫻井君のラップ詞で好きな部分があります。

♪DREAMと書いて「目標」と読む♪という部分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生とは、遠い坂道を重い荷物を背負って、向かい風の中ゆくようなものだ。
徳川家康

まさに今、その通りの状態です。

  • 回答者:へんしん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が死んで行く先は、私の死後のこの世である。
あなたが死んで行く先は、あなたの死後のこの世である。

偉人でも芸能人でもない私の言葉である。

  • 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。どうか一つ止まって判断できる人になって下さい。

金八先生より

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セネカ
過去はもはや関係がなく、未来はまだ来ぬ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い人と、そうで無い人の違いなんて。
やるか、やらないかだ。

僕の名言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙とともに種をまく人は、喜びの歌とともに刈り入れをする。」

旧約聖書

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの歌詞です。

「愛とは愛されたいと願うこと」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀樹の言葉
  「努力することが才能だ」

  • 回答者:rrrrr (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村克也氏の名言
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴォルテールの名言
この世に運などない。 全ては試練、刑罰、保証ないしは先見である。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る