すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

焼き物を作った事はありますか?難しいものですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-06 16:29:03
  • 0

並び替え:

あります。
難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のときの工作で灰皿を。ひどい形になったけどそれなりにできるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに難しくないです!!

この回答の満足度
  

あります。
手びねりはそれほどでもないですが、ろくろで作るのは難しかったです。
でも、思い通りの形に作るのは両方とも難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーイスカウトで作りました。
すぐフニャとなって、最初はうまくできませんでしたが、
曲がった所に味があって、気に入った作品が出来ました。
本格的にいい物を作ろうと思ったら簡単ではないです。
初心者がちょっと体験するだけなら、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったことがあります。
簡単なものから難しいものまであります。
必要なものとして、以下の3つが必要です。
陶土、釉薬、窯
ひも作りなら簡単に作ることができますが、厚みが厚くなりやすく、ロクロなら薄くつくることができますが、慣れが必要です。
工作用オーブン粘土を使用すると家庭のオーブンで焼き、焼き物のような風合いをだすことができ、通常の使用は可能ですので、試しにトライしてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶芸の体験教室で湯のみを作りました。
思ったより簡単でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備前焼の体験をしたことあります。
ろくろで湯呑を作りましたがかなり難しかったです。
土をこねて形にするのが大変でした。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る