すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たまたま、姉が父に悪いことをしたらしく、DSi、PC、Wiiがとられてしまいました。一ヶ月できません。母がPCに大事なデータがあるるらしくおこっています。私は今日届いた新しいWiiのカセットリズム天国まだやっていないのでやりたいのですがなかなかゆるしてくれません。姉はDSiのうごメモというものをやりたいそうなのですが、絶対ダメといわれます。姉にはやらせないから!といっても無理でしたwこれはわたしのなのでできるんですが姉にやらせると、これも取り上げられます。父は冷たいので一回決めたことはなかなかとめられません。まえもこのようなことあって父が時代劇がすきなので「すみませんでござる。次はもうやりませぬ」といったらゆるされました。でも、今回は無理でした。
どうしたら許してもらえると思いますか?教えて下さい。おねがいします。

===補足===
よちまさんのおかげでPCゲットw

  • 質問者:天使ちゃん
  • 質問日時:2011-11-06 17:30:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/391592
上のページに移動しました。
また、書いてください❤

並び替え:

開き直らずに素直に謝った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!

姉に許してもらえるまで謝らせるか
許してもらえる条件を聞き出すか

いずれにせよ、姉のとばっちりであれば
姉が罰を受ければよいはずなので
姉以外が使えないってのはちょっとおかしいと思います

  • 回答者:者答回 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・。
ですよね

随分と自分勝手なお父さんですね・・・。
とりあえずお父さんの機嫌を直さない限りは戻ってこないでしょうから
持ち上げて持ち上げて最後に頼むと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ち上げる。。。
ですか。言ってみます^^

心から謝るのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でも姉はできないみたいです。

ww
まぁよくあることだけよ。返して返してと言わず、しばらく黙っていて、4,5日経ったら「お父さんもう返して、僕は悪くないんだから」といえば良いんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・。
僕?女ですw
でも、うゴメモが姉が好きで、一日一回何か投稿しないといけないみたいなんですけど。

謝った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか?

とにかく 謝りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉は少しあやまりたくはない気分だそうです。
でも、いい考えだと思います。

親に逆らわない。
今は何かと口答えする気分かも知れないけど、AKBもびっくりの笑顔で父に迫りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもいい考えだと思います。

自分勝手すぎる。。。  父は時代劇を好きなだけみて、姉妹は自分の趣味を制限されている
 あなたたちの気持ちもわかります(泣)
母も同じ気持ちでしたら一緒に父に立ち向かえればいいじゃないですか??
 女でも3対1なら男はかないません

  • 回答者:rrrrr (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

とにかくお父さんを調子に乗らせて勢いで聞くことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

とにかくほめよう!
わざとらしくないように・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。やってみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る