すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

無線LANでDSやPSPのWi-Fi接続を時間帯や曜日などで制限したいのですが何かいい方法はありませんか??
バッファローのWHR-AMPGを使っています。OSはWindows XPです。

  • 質問者:894
  • 質問日時:2011-11-06 18:11:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

スケジュールアクセス制限できる機能をもつ無線ルーターもあったと思います。
WHR-AMPGにそういった機能があるかどうかは残念ながら分かりません。(バッファローWEB上のマニュアルでは確認できませんでした。)
ご自分でルーターの設定画面でそういった設定があるか確認して下さい。

私の利用しているコレがのCG-WLR300Nには個別設定はありませんが、無線LANの使用に曜日毎時間帯設定出来るスケジュール機能があります。

最近のルーターのECO機能を利用すれば似たようなことが出来るかもしれません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300dgr/feature.htm

もっと細かく無線LANだけでなく、MACアドレスを指定して時間帯アクセス制限出来るような機種があったような気がしますが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないと思いますよ。
パソコンからルーターを止めたり動かしたりは出来たと思いますけど(手動)
強行ならタイマー付きのコンセントなんかでどうでしょう。(設定リセットまでいかないかな?)
でも、お子さんは布団の中で、WIFIのいらないゲームをチャッカリすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らん。つかそんなことは、多分不可能であろう

===補足===
すいませんでした。以後気お付けます。今雨Gが欲しくて・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、書き込まないでくださいね♪
迷惑ですのでww

結構怒ってるので、気をつけたほうがいいですよ。
アメGが欲しいとか他人には全く関係ないですよね?一人よがりもいいとこですよ。
本気で困ってるから書き込んでいるのに。

分かったならいいですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る