すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

自分はタイピングが遅いです。
どうしたら速くなりますか

  • 質問者:キング
  • 質問日時:2011-11-06 18:25:36
  • 0

並び替え:

慣れだと思います。たくさん打っていれば自然と早くなりますよ^^

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しく練習するのには
タイピングゲームとかがいいと思います^^/

結構はまりますよwww

この回答の満足度
  

慣れですね。タイピング練習はP検のホームページでも練習ができます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れだと思います
タイピングもいいと思います(寿司打など)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないとおもいますよー。
タイピングのソフトをたくさんやってみるとか
パソコンで友達とメールすれば自然と慣れると思います。

  • 回答者:xx. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れですねー。
打っているうちに早くなると思いますよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームキーを守るようにすればはやくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、気のせいでしょう。他の人が早すぎるのではないでしょうか。
たぶん、職業病か、趣味病でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習すれば、上手になると思います。
いろいろなタイピングのソフトがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れです。
たくさん打てば早くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れることだと思います。こんな自分でも出来るようになったので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざソフトとかで練習しなくても、
ふだんのタイピングで、少しでも速く打つぞ、
この単語ミスった、うまく打てるように反復復習、
とかを心がけていれば、だんだん速くなりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか学校でタイピングゲームしました。
タイピングと打てば色々でできます。

この回答の満足度
  

なんか学校でタイピングゲームしました。
タイピングと打てば色々でできます。

この回答の満足度
  

練習あるのみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なにで練習すれば・・・・・・・・

メモ帳なんかでそのへんの言葉を練習してみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回も、タイピングを練習すればできるようになりますよ^^
私もできませんでしたが、練習してできるようになりました^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、たくさん打てばいいと思います。
 僕も前までは全くできませんでしたが、小説を書いているうちに早くできるようになりました。
 頑張ってください^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードの配列を暗記してブラインドタッチの練習をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチって知っていますか?キーボードを見ないで打つことをいうのです。
キーボードのFとJに棒みたいな出っ張りがあるでしょう?
そこに両手の人差し指をのせて親指はスペースキーあたりにおいといて
人差し指をおいたら順番に中指、薬指とキーボードに置いていきます。
左手小指がAの位置にくるならOKです。

これがキーボードを使うときの基本的な指の配置です。
配置さえ間違っていなければ後は文字の位置を覚えるだけですのですぐですよ!

そんな僕も皆さんが言うようにタイピングゲームではやくなりましたよ。
がんばってください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり数打つしかないと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりでも、沢山打ってると早くなると思います。
手の置き方もあるけど、我流でも人並みには早くなりますよ
(自分は超我流のタイピングですが並み以上に早いです)

  • 回答者:者答回 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とのメールなどをパソコンでやると
返信をサクサクするために
タイピングが早くなります。

パソコン初心者でしたが私はそれで
タイピングが早くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイピングと打つと色々タイピングのゲームが出てくるのでそれで練習すればいいと思いますよ^^
私も前に良く寿司のやつで練習してました^^

===補足===
http://neutral.x0.com/home/sushida/play1.html
これです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る