すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生です。

好きな人が私のことを好きだということがわかりました(友達から聞いて)。両思いでハッピーエンド、ならいいんですけど、もとが友達だったので告白とかないままです。それに加えてクラスも違う、相手は異常なシャイ、周りにはからかわれてる(私は好きな人を誰にもに言ってないんですが、相手が顔にでてたかなんかでばれたらしく、その人たちは私の顔を見て相手の名前を叫んでます(汗))、と不幸が重なってます・・・。昔は大勢で遊んだりもしたんですが、この状況でそれをやったらまた相手がからかわれてしまいそうです。2人でってのもまず約束するのが無理そうです(涙

こんな場合はどうすればいいんでしょうか?あと、からかってくる人たちにも何か一言言ってやろうと思ってるんですがなんといえばいいでしょう?真面目に悩んでます。回答お願いします。。。

• 質問者:ToKuMeI
  • 質問日時:2011-11-06 19:46:37
  • 0

僕も実はあなたと同じ状況でした。
その相手との関係も。
僕はもう一人付き合ってる人を見つけて
その4人で行きました。
からかってくる人たちの対応ですが
僕は開き直って
それがどうした
好きなんだからしょうがないだろ。
といって逃れました
ご参考になればうれしいです
ちなみに僕はその相手と現在付き合えています。
勇気を出していってみてください。

• 回答者:racing (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

racingさんご自身の体験談も混ぜ、わかりやすい回答をありがとうございました!!頑張ってみようと思います^^

ほかの回答者の皆様の意見も参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

並び替え:

何事も少しの勇気からですよ!!

この言葉の意味を考えれば貴方のやるべき事が見えると思いますよ

• 回答者:のワの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人きりで話し合ってみるしかないのでは。食事とか。
どうして約束できないんですか?相手のメールアドレスとか分からないんですか?

2人で付き合うことを決めたなら、からかってくる人たちには、開き直る(「○○と付き合っているけど何か?」「大学生(質問に学生と書いてあるのでそう仮定)なんだから付き合うのは変じゃない!」)とか、その人たちと誰かが付き合い始めた時にからかうとか。からかわれて恥ずかしそうな顔をしたりするとますますヒートアップします。
がんばってください!恋の成就を願っています。

この回答の満足度

まずはどこかに二人きりで行けるように誘って上げれば良いと思います。

そこで告白されるもよし、告白するもよしです。

二人きりの時間を持てれば変わるとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたから、告白するのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

からかってくる人に何か言うと言うのはやめた方が・・・。
面白がってもっとひどくなるかもしれませんし。

付き合いたいなら自分からいうしかないですね。相手が異常なシャイなんですから。
告白ができないなら心がつながってる両想いってことで満足し、付き合うのは諦めるしかないかと・・。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

何も言わない方が良いです。
関わりたくありません。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

いやーー。おめでとう。人生での大きな幸せのうち1つを手に入れましたね。なかなかいないんですよそうゆう方。もはや何も悩むことはないのですよ。周りには吠えさせておけばいい。
1つだけ。あとはゆっくりゆっくり進めばいいですよ。それさえ間違わなければOK

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ言ってくる人は無視したらいいと思います。

• 回答者:なる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

からかってくる人というのは言い返されると調子に乗って余計に言ってくるので
言われたくないなら言い返さないで軽くあしらうのが一番だと思います。

両思いなら告白しちゃえばいいんじゃないですか?
付き合ったら最初は何か言われるかも知れないですが
それが普通になってくるので段々何も言われなくなると思いますよ?
両思いなのにくっつかないから余計に周りはからかうんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ言い返すとややこしくなるので何も言わないのが一番かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視の方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も学生時代同じようなことがありました。
からかう人は無視で問題ないと思います、何か言うと逆にからかわれるので…。
告白はやはりストレートに言った方がいいと思いますよ!
そのまま想いを告げずに卒業…なんて悲しいですから。

• 回答者:名無しの小鳥 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

無視したらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

無視の方がいいですよ。

相手にすると喜ぶだけですから。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

言い返すと 逆効果ですので無視しましょう。
携帯メールだと人にバレやすいので
手紙を書きましょう。手紙を書いて好きな人の家のポストに入れましょう。
それなら バレないのでシャイな彼も安心です。
そぅやって、彼を気遣いながら恋を進めて行きましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る