すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

タバコと麻薬は何が違うのですか?


タバコのほうがより多くの人間に迷惑をかけると思います


麻薬が違法でタバコが違法じゃない理由が理解出来ません

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-06 20:18:15
  • 0

その時々の価値観や政権の思惑によっていかようにでも変わってしまいます。
アンフェタミンやメタンフェタミンは名だたる製薬会社が作って戦前戦中戦後しばらくは国レベルで配ってました(事実だし)し、
大麻合法化論は現在進行中、かつて禁酒法というのがありましたね。
今でも新しい合法ドラッグが出てきては麻薬として規制される始末。
・・・
ふと思った。違法か否かは「税収源」になるか否かで決まるんだと。

  • 回答者:ボッタくれるところからボッタくれ! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッキリ言って、違いなんて無いです。
同じだと思っています。
あんな迷惑なもの
この世から消えればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなものです

法律がおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法はばかです。麻薬よりタバコの方が絶対体に悪いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応タバコなら吸っていても幻覚や幻聴を起こすことはないだろうけども、麻薬は幻覚や幻聴を起こし、それによって中毒者が直接他の人に危害を及ぼす可能性があるということではないでしょうか。
とはいえ、タバコも合法のため所かまわずタバコを吸って、他の人への健康被害や、やけどなどの被害も起こっています。
ある意味タバコの方が多くの人への健康被害をばら撒いているのだから、タバコも麻薬同様法律で禁止してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はコレで公然に税金がよく取れたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、成人にしかできないようになっているものは麻薬的なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本人やめましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る