すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

バス停で待っている時に
タバコがウザくて病気になるので

なる前にバス停周辺を禁煙にしたいのですが

市に連絡すればいいのか
バス会社に連絡すればいいのか

どっちですか?

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-06 20:32:33
  • 0

並び替え:

自治体に連絡する方がいいでしょう。

バス会社にはそこまでの権限はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市とバス会社の両方に連絡をしましょう。
市には、市の条例で禁止してもらうように訴えましょう。
バス会社には、バス停付近 喫煙禁止 って看板を作ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方に連絡するのが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方にするのがいいと思います。

  • 回答者:ゆうき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道路管理者に相談。
市道なら市に、県道なら県に、国道なら国に。

暮らしの環境を良くするための、市の担当にも相談。
担当者が普通の公務員なら、しっかりと対処してくれるなず。

もちろんバス会社にも。

JTも喫煙マナーを啓蒙しているので、HPからでも、一言苦情を伝えておくことも大切。

  • 回答者:団塊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方にするのがいいです。
要望が多ければ、対策されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る