すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

生活保護受給、過去最多だそうです。

税率を上げるよりも景気対策、雇用対策のほうが先のように思いますが
政府は国益のためにどのような政策を打ち出しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-06 22:06:53
  • 0

並び替え:

なんにもしていませんね。

議員定数や歳費の削減もしないで、増税や年金支給を遅くしたりと簡単にできて、自分たちの懐が痛まないことだけやっています。

国益よりも自分の懐です。

  • 回答者:議員でも金byやわらちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙のときだけですものね。
結局は政治家も官僚も国がどうなろうと目先の自分の懐の心配しかしないんですね。

なにもできませんよ。もはや万策はつきました。というのも自民党のばかどもが何年にもわたってばら撒きをし続けた結果膨大な債務を負ってしまいました。いつかは韓国のように国民から金を巻き上げ埋めるようになります。もはや消費税を10にしようが25にしようが間に合いません。自民党のばかが。
日銀券をアメリカのように刷ることで債務を薄めるしかないね。1ドル500円にでもしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党も民主党もばかばっかりですね
どこの党が日本を建て直してくれるのでしょうね

責任逃れ大好き、官僚のいいなり、ゴマすり総理などといわれているどじょうがそんなことを考えているとは思えません。

というか、考える力自体なさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策なんて考えていないと思います。
TPPなんて進めているから逆の向きに行っていますよね。

民主の言う「国益」は朝鮮や米国の国益のことでしょ?
日本の国益じゃないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の政府は外国の国益のために政治をしているのですか
税金払いたくないですね。

いや、雇用は良くなったと自負しているはずなので(規制緩和)
別にどうこうするつもりもないのでしょう。
経済が廻らない不安材料で生活保護でも消費できるようにするでしょう。
諦めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国は何もしてないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいしたことはしてません。
困ったもんです。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府は何もしていません。日本の国ではないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る