すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

原発の交付金がなくなったら、国は助かるのでしょうか。
地元は大変だと思いますが。

  • 質問者:はら
  • 質問日時:2011-11-06 22:16:56
  • 0

並び替え:

無駄金を出さなくていいですから、助かるでしょう。
地元は、原発なんかに頼っちゃいけなかったんです。もともとが間違った発想なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助かりますね。

原発マネー貰っても自治体は無駄遣いしてるだけだったんですから
(立派な家を建てるのに使ったり)
そんなカネ出してやる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国も電気料を支払っている人も助かるはずです。
「電力2社から計157億円 青森・東通村、使途明かさず」
http://www.asahi.com/national/update/1105/TKY201111050536.html
地元は大変でしょうけど福島みたいにはなりたくないはずです。
交付金をすべて廃止して除染費用に充ててほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国は助かるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 国は大助かりですね。
無駄な金を出さなくていいんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原発の交付金は私たちの電気代にも含まれています。
国も消費者も助かります。

交付金を受け取っている青森のある村では
一世帯あたりの年間所得の平均はは一千万だそうです。
その隣の交付金を受け取っていない村は
道路も公共施設もボロボロ・・・

ちょっとおかしいですよね。
万が一の事故の時は交付金を受けていない地域まで全体的に
多大な被害を被るというのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国は助かることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

助かると思います。
多額の金を出さなくて済みますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
多少は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国は福島原発に金がかかるからそうはいかないでしょう。地元はたまったものではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る