すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

来年の夏も、節電しなければならないのでしょうか。計画停電はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 22:17:36
  • 0

今年と同じ発電状況でしたら節電しなければならないと思います。
原発以外の発電施設で稼動していなかったものを稼動できるようにし
新たに原発以外の発電施設の建設が必要になってきます。
計画停電はその時の施設の状況によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

計画停電まではやらなくとも大丈夫なんではないですか。みんなが節電の必要性がわかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく計画停電は必要だろう。
来年の夏と言うより、冬もやるのではないか?
暖房の方が電気を使うような気がする・・
原発が無いと生活できないという、東電から国民への脅しのために・・・
実際のところ、停電の必要性はなかったといううわさもある。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電は必要ですね。
計画停電はどうでしょう、ないと思いますよ。
この夏結局関東は大規模停電はありませんでした。
節電すれば節約になり、節約すれば電気代も安くなると言う事を庶民は学習しました。
学習しないのは政府関係者とダメダメ電力会社だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年も節電はしないといけないと思います。
しかし、今年の夏で一度経験しているので今年ほどではないと思いますが。

  • 回答者:愛ちゃん最高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電しなきゃいけないと思います・・・
計画停電はないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
今年で節電意識は高まったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年の夏も節電が必要になると思います。
計画停電はさすがにないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げしたい、実態は大変だといいたいから、当然に節電を云うと思います。

しかし、その内容は全く公表されていませんから、私は協力する気はありません。生活費が大変ですから、生活のために節約は徹底的にやります。

計画停電は、今後の原発の推移と、企業の大口使用者の対応に尽きると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に解決出来る問題ではないと思うので
あると思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電する方向に行くのは間違いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人に儲かる原発を推進したい電力会社は、電力不足として不公平な停電をちらつかせるでしょうね。

本当は節電の必要はないのでは?と思っていますが、節約のために節電はずっと続けるつもりです。

  • 回答者:電力会社は儲け放題 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電は必要になるでしょう。
計画停電はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電はないと思いますが
節電してくださいという呼びかけ位はあるんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレは、原発が無いと ダメなんだよ~
って東電の脅しです。
夏の猛暑を乗り切ったことで
もぅ計画停電の脅しも通用しないので
計画停電は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故とか無い限り計画停電は無いと思いますが、このままだと来夏も間違いなく厳しい節電要請が待ってます。
原発がほとんど止まってしまうので、再稼動できなければ電力の供給不足に陥るのは明らかです。
数年は夏冬の節電は続くと考えておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電はないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏どころか冬の方が問題です。
暖房が夕方から夜にかけて長い時間使われますから、原発比率の高い関西電力ではすでに節電協力の話が出ています。
このままいけば冬も夏も節電が必要です。

  • 回答者:ビワマス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに計画停電はないと思いますが、
節電の呼び掛けはあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る