すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

湿度が高いと、寒くても快適なのでしょうか。
http://www.uruorich.jp/?gclid=CKSAx7SOoqwCFSZNpgodNRfk2Q

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 22:29:55
  • 0

季節によりますね。

日本の夏は湿気が多いので、むしろ夏は除湿すると快適になります。
暑い気温では湿度が低いと体感温度が低くなります。

逆に日本の冬は乾燥しますので、冬はある程度湿度があると
過ごしやすくなります。
乾燥している状態よりお肌にも喉にもいいです。
風邪の菌も浮遊しにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

快適と言うほどではないかもしれませんが、
乾燥した状態よりはだいぶ過ごしやすいと思います。
加湿器つけるとラクになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快適ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり 快適とはいえませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しているよりは良いかも知れませんが
快適ではないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高すぎると逆に不快になります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬では高すぎることはありません。というのは体内に入り暖められると湿度は低下するからです。
でも結露がひどくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度が高いと寒くても過ごしやすくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

程度によると思います。
適度な高さに保たれているのであれば寒くても快適でしょうが、
高過ぎると逆に不快になると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたい、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る