すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田政権は、迅速ですか。

"トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円" 野田政権、迅速な海外支援と遅れる国内対策…

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-11-06 23:47:44
  • 0

外国にはいい顔をしたいようですね。
トルコの場合、先日地震がありましたし、タイも日本の企業が多数進出していますので、水害対策に対しては迅速な援助も必要でしょう。
イランイラク戦争でしたかね、この時に300人の邦人が取り残され帰国できずに困っていた時にトルコ航空が日本に邦人を送る為に飛行機を飛ばそうと言ってくれました。
この時トルコの国民は陸路で何日もかけて歩いてトルコへ帰ってきたんです。
本来ならば、自国の国民を先にするべきところを邦人のわずか300人余りを飛行機で日本に連れて来てくれた事例もあります。
そして今回のトルコの地震において、宮崎さんと言う邦人がトルコにテントを運んだり、トルコで援助活動をしていた際泊まっていたホテルで地震によって亡くなってしまいました。
「日本から救助活動に来た1人の日本人が今回のトルコの地震で亡くなってしまった、しかし彼が色々救援活動をしてくれた、カレがトルコでしてくれた援助と彼を派遣してくれた日本政府に感謝する」とトルコの大統領がトルコの国会で宮崎さんの死を悼み発言をしてくれました(11/12のニュースでその様子が報道されました)
そしてタイに関しては東日本大震災の際、元々は日本の企業が政府に頼まれてタイで何か非常事態があったら使ってねと言う事で作った火力発電所を「地震で大変でしょ、無期限で使っていいから、この前日本が作ってくれた火力発電所送るからぁ、輸送費は日本には請求しないから」みたいな事で送っていただいておかげで大規模停電も起きる事もなく無事に夏が過ぎました。
日本企業も沢山タイで活動しているんですし、タイとトルコへの支援は迅速だったと言えます。

でもですよ、韓国への5兆円って何に対する支援なんでしょう?
何か災害がありましたっけ?
日本で3兆円を東日本大震災で使い、残りの2兆円を半分ずつトルコとタイに送って欲しいって思ったのは私だけでしょうか。

===補足===
かもしれまんね、それが事実だとしたらなぜ?と思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか竹島の防衛予算とか?

並び替え:

海外には・・・。
ゴマすっているか、いいなりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ヅラだけは
いいですからね。
国内は放置かよ。って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコとタイは自然災害で分かりますが
韓国は?
増税政策ばかり考えてなくて景気回復で自然と税収が上がることを考えて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に対してだけに迅速ですね。
何で国内とこんなに温度差があるのか疑問です。
もっと国内に力を入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ、タイに関しては日本びいきな国だし、日本の災害にも応援してくれていたので、このくらいは妥当だと思うのですが、
韓国に関しては、全ての物に関して甘すぎます。
やはり、半島好きの民主党政権だからでしょうか。
海外には迅速ですね。
国内対策は何もしない民主党政権です。
野田もその一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコとタイに付いては分かりますが
何故韓国?しかも5兆円って・・・何を考えているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が苦しんでいることに対しては何もしない上に増税大好き、それなのに他国へ援助やTPPなど外国に対することは迅速

どじょうはいったいどこの国民なのでしょうか?
日本の総理大臣としての責任感はかけらもなさそうですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら 韓国に金はあげなくてもいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国に限っては迅速ですね

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外面最高総理ですね。迅速とは違います。
トルコや対はともかく、日本が韓国に今、そんな大金を寄付しなくても、
韓国以外は文句を言わない筈です。トルコへの支援がそんなに少ないなら、
韓国への支援は1億でいいのでは?
あのたぬき親父を信じてはだめですよ。

  • 回答者:バカ野田オロセ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぬき? どじょう?

トルコ、タイ はわかりますが、韓国にコレだけ出す必要は無いのでは・・・
国内はどうなっちゃったの・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコは親日国ですし、タイは日本の企業が行ってるし
自然災害なので良いと思うのですが
韓国へ5兆円はなんなの!って感じです。
勝手に日本人の税金無駄遣いすんなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に対してだけ迅速です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外にはってことですね。
日本もきちんとしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮への支援は必要ないですよね???

災害など起きていないのに???

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党はどいつもこいつもどうして韓国には大盤振る舞いなんですか?

何か弱みでも握られているんですか?
多大な恩でも受けているんですか?

という疑問がわいてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よりによってなんで韓国なんですか。竹島を占拠するための資金提供ですかね。こちらの提供した資金はやりになってこっちをむいているのですよ。説明不足ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日政策を続行させるためでしょうか?

韓国5兆円ってのは「動かす用意があるよ」ってクチ約束であって実際に動いたカネじゃないから気にする必要はないよ。トルコやタイは国際社会にあって当然の支援。国内は、っちゅうと迅速とは言えんわねぇ。色んな思惑があって身動きとれんのが正直なところでしょ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコとタイに関しては迅速かつ妥当な判断だと思いますが、
韓国に対する5兆円の支援は不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対海外政策に関しては迅速、
特に特亜に関することは不必要でも迅速に実行。

その反面、国内対策は・・・。

やはり「売国政党」の一員だけあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらまき政策は深い思慮がなくても誰にできるので素早いのでしょう。
国内対策はよほどの力量がないと人の心を一つにはできません。
彼にはそれだけの技量はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国への5兆円は余分です。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局何も進歩していないと思います。
やっぱりそうだったのかという感じですね。
国内の実態をわかっていないですね、もうお先真っ暗だと思います。

  • 回答者:悲惨 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるアピールです。
本来すべきアピールに欠けています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ、タイ(カンボジアも)ならまだしも。
竹島泥棒に追い銭やる馬鹿がいるなんて信じられない。
仮設住宅の断熱処理が完了してない県があるのに。

  • 回答者:民主はだめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコへの7億円やタイへの10億円はもっと沢山してあげてもいいと思いますが韓国への5兆円は納得が出来ません。竹島を不法占拠している韓国に支援するのは日本が竹島を韓国領と認めてると世界から認識されても仕方ありません。島根県の人たちがかわいそ過ぎます。
民主党政権になってより一層日本は韓国よりも下の地位にしようとしてるんじゃないかと呆れ果ててしまいます。

  • 回答者:野田政権迅速 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害のあった、トルコ7億円、タイ10億円は、妥当だろう。
しかし、韓国への5兆円は、おかしい。支援する必要は無い。
日本国民の血税を、朝鮮や中国にばら撒く、民主党政府は、日本から出て行け!
日本の政府ならば、日本国内の原発や景気・赤字国債等の対策が先だろう!
国益を損なう政府は、いらない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る