すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員もデモをやるんですか!?

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-07 01:47:14
  • 0

国会議員だけのデモは聞いたことがありませんが、国会議員がデモに参加したことは
あります。
最近では、
『慰安婦問題の反日デモに参加 社民党の服部良一衆院議員』
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51706047.html#

『平沼赳夫衆議院議員も先頭に参加!11.1.29銀座デモ①第1梯団出発!』
http://www.youtube.com/watch?v=XoPPB0dzi9c

『TPP反対デモ11/5 TPPを考える国民会議主催』有楽町イトシア前
STOP TPP!!~ TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進
http://www.ustream.tv/channel/tpp%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%83%87%E3%83%A2-11-5-tpp%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B%E5%9B%BD%E6%B0%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E4%B8%BB%E5%82%AC

  • 回答者:山谷えり子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名護屋市長はやったみたいです

破壊活動さえしないのならデモは違法行為ではないのでいるかもしれません

  • 回答者:秘匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名護屋市長という名の国会議員がいましたっけ?

国会議員は聞いたこと無いですが
市議会議員とかは よく聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますよ。
たとえば、こちらのように。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/271828

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら、やるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれますよね。

そんな時間あったら、もっとできることがあると思います。

  • 回答者:学生気分? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモをやるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間団体が主催するデモに国会議員が参加することはありますが、
国会議員だけでデモをやるというのは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時としてやることはありますが、庶民のデモのように切羽詰ってやるのではなく、ゼスチャーでやっていると見ています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員がデモというのは聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる可能性もあると思います。
議員の価値が下がりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね、誰だったかデモに参加した人がいたようです。
国会議員だけのデモはないかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員だけでデモをやるというのは聞いたことはありませんが
民間の団体・組織が主催するデモに国会議員の人が参加することはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る