すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

元彼からメールがくるんです。内容は「自分が馬鹿だった」「本当に良くしてくれていたのに」「作ってくれたご飯がおいしかった」というようなことで未練たらたらで非常にうっとおしいのです。放置しててもめげません。しばらくメールが来なかったのであきらめたかなと思ったら「返事まってます」と送られてきました。別れてから5か月くら経つのですが、まだしつこく思われているようで気が滅入ります。私は新しく良い人を見つけ、今度こそ幸せになろうと頑張っているのに。散々ひどいことしてきて別れてから女々しいメール送ってきて。アドレス変えたらしつこく電話がかかってきました。電話番号変えたら職場や実家に来そうで怖くてできません。メール迷惑だという一言を送ることさえも怖い。どうしたらいいのかわかりません。両親は元彼のことはすっきり片付いていると思っていて、私の新しい恋を快く思ってくれているようで、これ以上余計な心配をかけたくないのです。今の彼に相談するのもためらわれて・・・。人の顔色が気になって仕方なくて相談もろくにできないんです。こんなになったのも元彼との生活で元彼の顔色ばかり窺って怯えながら生活してたから・・・。両親や今の彼は元彼とは違うというのもわかってはいるんです。でも怖くて相談できない。
だれかたすけて。どうしたらいいのかわからないんです。拒否のメールを送るのも、着信拒否にするのも、身近な人に相談するのも怖い。情けないのは重々承知です。見る目がなかった私が悪いのだというのもわかってます。自業自得だ勝手に悩んでろというご意見もあるかと思います。ですができればどうか解決に向かえるアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 07:01:22
  • 0

まずは周りの人誰でも良いので相談した方が良いと思います。
その結果、警察や弁護士などに相談することも視野に入れることもアリだと思います。

何かが起きてからでは遅いです。
自分の身を守るためにも、必要なことは実行しましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

自分の友人も同じケースでした。
そのときとった方法は
彼氏とのツーショット写メを送り続けるです。
しばらくしたらメールも来なくなり
それでも送り続けたら
向こうが携帯番号変更しましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

怖い気持ちや不安な気持ちはわかります。
だけど今一番理解してくれるのは付き合っている彼だと思います。
彼に話して元彼に付きまとうのはやめてくれとはっきり言ってもらいましょう。
そうじゃないとせっかく始まった恋まで失ってしまいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無視しましょう

あるいは今の彼からガツンと言ってもらう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっとづつ合っていけばいいと思います。色んな経験してきたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それでもやっぱり無視し続けるしかないと思います。
着信拒否はできませんか?
暴力とかあったのでしょうか?
もし家に来たら「ストーカーのような真似はやめてください。
これ以上つきまとうなら、警察に言います。」ときっぱりと言いましょう。

あなたが何を怖がっているのか、この文章からはよくわからないのですが、
もし逆上して、何をしでかすかわからないような人間なら
あなた一人では危険です。
今の状態なら、いずれ両親にも彼にもわかると思います。
その人達にかかる迷惑を最小限にする為にも
勇気をだして相談すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

相手は最低の人間です。もうかかわってはいけません。そうゆう人間は逆に確りした対応には弱いものです。きっぱり生きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どんなに怖くても周りに話したほうがいいです。
一人ではどうしたって解決の方向へ向かうことはありません。
今回の出来事で貴方に落ち度は全くないわけですから
打ち明けたって大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

人にそうだんするべきです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無視するのが良いです。
言葉では良いこと言ってもそうそう人間は変われません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

誰でも良いので相談した方が良いと思いますよ。
今の彼が居るのなら彼に相談するのも良いですし友達でも良いですし
相談すれば少しは楽になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無視しましょう。
それでも しつこい場合は警察に
ストーカーです。って訴えましょう。
もしくは弁護士にも相談しましょう。

法の力は強いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る