すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneてお財布ケータイついていますか?

普通のケータイからiphoneに変えて不便になった部分、便利になった部分を教えてください★

• 質問者:iphone5早く出ろ―
  • 質問日時:2011-11-07 09:38:28
  • 0

並び替え:

便利とか不便って言うのは主観になってしまうのでiPhoneに変えて大きく変わる点を挙げます。

まずiPhoneを手にして最初に多分引っかかると思われる所が、10キー中心のハードウェアキーからとタッチ入力で触れた文字から画面を滑らせて入力することに変わることが大きいです。

フリック入力といい、これは多少コツがあり慣れるまで多少時間がかかりますが、慣れるとすごく早く入力できます。一般携帯のカチカチ入力に戻れなくなります。ちなみにiPhoneでもタッチ操作で今までの携帯電話のような入力もできます。

あとアプリのインストールで、携帯端末としてできることの自由度が広くなります。携帯電話もそのようなアプリはあったと思いますが、できることの幅も深さも断然違います。

不便なところといえば、むしろそのiPhoneの長所に当たる便利なアプリの効果的な操作や利用方法に戸惑うことでしょうか。

後になってしまいましたが、お財布ケータイなどFelicaの機能は日本国内でしか普及していない機能のため、iPhoneが米国で企画開発されている限り、基本的に利用できません。

細かく言えば限りなく、色々ありますが一番大きな二点をあげてみました。

• 回答者:ノラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お財布ケータイはついていません。

auは割りませんが、SoftBankは信じられないところで圏外になるので不便です。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ついてないですよ。
赤外線もないのが残念だけど、アプリの多さでプラスかな。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る