すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ダブルベッドを処分したいんですが、自分の地域のごみ処理場(いつも燃えるゴミを取りに来ている市の処理場)は受付はしてくれるけど、朝の9時から16時までの引き取りしかしてないので、業者に頼もうと思うのですが、地域のゴミ処理より業者のほうが安いものなのですか?

経験あるかた、どのぐらいの価格だったか、処分業者は市の業者か他の業者だったのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 11:15:59
  • 0

並び替え:

市の処理場で受け付けてもらえるならいいですね。
うちは粗大ゴミで受け付けて貰えず、業者を紹介されました。
たしか5000円(処理代+運搬費)でした。

===補足===
スプリングの有無、足が付いてる・付いていない、ベッドの大きさによって金額が変わるようです。
うちはセミダブルのスプリングベッド(足無し)です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市の個別回収の方が安いと思います。
うちの地域は
・ダブルベッド500円
ベッドマットレス
スプリング付のもの500円
スプリングの無いもの200円 です。
なので合計最大でも千円ですね

市役所のページから日にちを予約して、コンビニなどでシールを買って
家の駐車場に置いておけば持って行ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者は高いです。
シングルベッドですが何千円かかかりました。

自治体で粗大ごみとして処分してもらった方がずっと安く済みます。
1000円くらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引取りだけと言うことは無いと思いますが、当許都などは月から土曜は回収しますし、日曜日は持ち込み限定で受付しますよ。
私の所も田舎ですが、時間なら、持ち込みの受付はします、もう一度確認して見ては如何ですか?また休日はゴミの収集はやっているので、持ち込みも大丈夫な筈です。
業者の方が圧倒的に高いです、ただし運搬手段がないとレンタカーと言うことになるので一概に高いとは言えませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域のほうが安いですよ。1000円くらいですから。業者は場所にもよりますが3000円以上はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る