すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

個性的な役者とよく聞きます。
”個性的”なというのはどのような意味だと思いますか。
どのような人だと思いますか。
また具体的に挙げてください。

年代と性別をお願いします。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-11-07 13:23:45
  • 0

並び替え:

ご質問者様・・・

個性的というのは、他の人(役者)と比較して共通する部分が少ないことを
一般的に言います。

顔立ち、声、役作り、立ち回りや振る舞い・・・
役者ですとそういったことが他の役者さんと比較して共通する部分が少ない場合に
個性的という表現方法を使います。

個性的な役者さんは多々おられますが、私が一番先に思いついた
個性的役者さんは、竹中直人さんです。

20代 男

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様々な役柄をこなすという意味だと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるいい男いい女という意味ではなく。味のあるというかくせのあるというか。例えば志村喬なんかがいい例でしょう。不世出です。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感がある感じでしょうか。 西田敏行は、そんな感じだと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人とは一味違った演技をする役者さん
変わっているけれど良い味を出しているという意味だと思います。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人には真似できない「味」「オーラ」を持っている人。

中村シドウさんとか。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の演技やセリフの言い回しが出来る人です。
生瀬 勝久 さんとか
ごくせん を見てて
個性的な人だ。って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの場合、「個性的な・・・」と枕詞が付く時は。
「美男でない、美女でない」という否定の意味が込められます。

「個性的な顔立ち」→ブサイクな顔立ちをした人を、「ブス」とはっきり言わず「個性的」という言い方をします。
「個性的な役者」と言う場合は、美男美女でない(ブサイクで個性のある顔)だが、
味のあるいい演技をする、その人しかできない役ができる俳優さんのことです。
たとえば、西田俊行さん、泉ピン子さんなど・・・です。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人で無いと出せない雰囲気を持っている方。
前述の方と被らないところで言うなら、筧利夫さん。

40代、女性。

年齢を生かして、古い俳優さんをあげるなら、三船敏郎さん、勝新太郎さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な雰囲気を持ち合わせてる役者さん。
見た目の美しさとかで配役されていない役者さん。

ライアーゲームに出演していた鈴木 浩介さんみたいな。

34歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉で人を動かせる人
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の雰囲気の俳優さん。

でも決して華やかなわけではない。

ぴたりと嵌る役がある。

全員ではないが主役ではなく脇役が多い。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る