すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトとそうめんを使った簡単な料理を教えてください

  • 質問者: な つ み
  • 質問日時:2011-11-07 16:27:30
  • 0

並び替え:

トマトとそうめんでバジル ソースで食べるとか サラダにするとか いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタと言うほどではないけど、トマトソースの中に細かくしたソーメンを混ぜます。

あまり沢山いれないのが秘訣です。

美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やしそうめんの上トマトでTOPPINGですね。

この回答の満足度
  

冷やしトマトそうめんでしょうか?

めんつゆの代わりに、トマトのスープの冷やしそうめんなんですけど

レタスや、ウインナーをスープの中にいれるとおいしいですよ!

  • 回答者:misaki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトをざく切りにして、ツナ缶(オイルごと)玉ねぎのスライスと一緒に麺つゆに加えます。
そうめんをゆでてレタスのざく切りや胡瓜の千切りなどと一緒に先ほどの麺つゆにつけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的にそうめんだと茹でて食べるくらいしか思いつきませんね…
そうめんつゆの代わりにゴマダレでも美味しいかも。
トマトはブツ切りでトッピングで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうぞ!

http://haruyasahi.exblog.jp/13345841/

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんをパスタに見立てれば良いと思います。
うちではそうめんを茹で上げてからオリーブオイルやごま油で絡めて、あとは普通のトマトソース(隠し味に醤油をほんの少し)をつくってかけます、入れるものは、魚介類でも、きのこでも、お肉でもOKです。
トッピングはバジルや、ミント、ゆずの皮の細切りなど食材に合わせて変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る