すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

身長が低いとアルバイトの面接は落とされるのですか?

  • 質問者:りお
  • 質問日時:2011-11-07 16:47:32
  • 0

並び替え:

アルバイトの内容にもよるんじゃないかなぁ?
たとえばスーパーとかだったら身長は関係ないと思うケド・・・仕事の内容がちょこっと変わるんじゃない?

この回答の満足度
  

そんなことないと思いますがなぁ( ´ Д`)別に届かなければ脚立つかえばいいしね。気にしないでガンバ!

この回答の満足度
  

私の娘も背が小さいので、高いところの棚の物の商品の出し入れで不便ですし、ショーケースからお客に渡すケーキ屋さんみたいなところは不採用でしたね。
コンビニ程度は問題なく勤めていました。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

受けているバイトによると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長が必要な職業でない限り、
背が低いことが不採用の理由にはなりません。

感じのいい子・・・(こんな子と一緒に働きたいな~)と思われるように、
笑顔の素敵な人になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

高身長じゃないとできないバイト(電車内の広告の張り替えなど)
じゃなければ、大丈夫です。

私はチビですがバイト経験はそれなりにあります。
身長を見て面接落ちるなんて有り得ませんから頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
たぶん、あなたが思っている内容は面接官も感じていることです。
偏見は誰にも持っているものなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

採用条件に身長が明記されているものならともかく、
身長だけで面接を落とされることは無いと思いますし、
あってはいけないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長は関係ないと思います。
私も150しかありませんが、大丈夫でしたから

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長で落とされるとは思えませんが、職種によってはそう言うこともあるのかも知れないですね。

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思いますが。
職場によってはそーゆーとこもあるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種にも夜でしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん職種によると思いますが、不利な場合が多いと思います。
体力がなくて、弱いと思われるようです。

  • 回答者:すう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何のバイトですかね?
棚に手が届かない位小さければ落とされるかも知れませんが
そんなに気にする事ないと思います。
私の従姉妹で身長142cmの人が居ますが
身長が原因で落とされたという話は聞いたことないですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落とされることはあるとおもいます

女性なら受付嬢や〇〇ガールといわれるような仕事ではスラッとした人を企業は選んでいると思いますね、どうみても。
男性だと、警察、警備関係で差別されていそうです。
企業側は身長を理由として雇用しなかったとは言わないでしょうが、身体的特徴は必ず考慮されていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

店員などのバイトではないと思います。
職種にもよると思いますが、めったにないと思いますよ

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

職種にもよると思います。

制服のサイズがないくらい低いとダメでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長はあまり関係ないでしょう。
身長を必要とする業種では、必衰かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

背が高くないと出来ない仕事ならおとされるでしょうが、あまりそういう事はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

147センチですが普通に採用してもらえました。
身長は関係ないのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関係ないですよ。
余程特殊な内容のバイトでないかぎりは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないです。

私は、身長149ですが、おとされたことはなかったです。

  • 回答者:きー (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る