すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年齢を重ねると何が不利ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 17:07:35
  • 0

並び替え:

パートやアルバイトの面接で、
特別な資格や技術を必要としない仕事の場合、
年齢が高い人より、若い人の方が有利になることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職につくのが不利になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職が不利になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雇ってくれる職場が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽に動けなくなると思います。

この回答の満足度
  

見た目、体力的に若い人より不利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝どうしても早く起きてしまいます。

  • 回答者:たいちゃんくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に不利なことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職が不利になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり就職が厳しくなりますね。選択が限られています。
また高年になるとだんだん体もあちこちが痛くなったりして、若いときのように無理が利かなくなってきますね。
目とか反射神経とかそういう部分も衰えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚できなくなります!

この回答の満足度
  

体力的に不利だと思います。
階段の上り下りが苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入が増えて好きなことには使えるようにはなりますが、体力で馬力、持久力がなくなるし、視力が衰え、疲れがたまってきます。

判断、決断、創造などの力が蓄えられてきますが、決断に慎重になり勢いがなくなりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力は落ちるし、記憶力も落ちるし、容姿も衰えるし、不利なことだらけです。

この回答の満足度
  

残り時間が少なくなる。
これだけが、どうにも出来ない不利です。
それ以外は雑魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもしてないと、若い人のなにもかもが劣ってしまうことだと思います。

この回答の満足度
  

髪の毛が抜けてみっともなくなってくること。
記憶力が極端に衰える。
若い人の輪には入っていけない、と言うか入っていったらいけない。
見た目のかっこ悪さ、臭さ。
話題が古臭くなる。
ついつい、自分が年取ったことを言い訳してしまう。
コマかな字が見にくい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には就職が不利になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が老人のようになってくるので、年寄りで役立たず扱いされたり、馬鹿にされたりすることが増えうと思います。

  • 回答者:しらい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再就職でしょう・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目。

会社にいる10代20代には負けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目も体力も落ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力が落ちます

若い方が有利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力で不利です。病気にはなりやすくなるし、一度病気にかかると治るのに時間がかかります。健康面・経済面に直結するのですごく深刻です。
あとは、転職時に不利です。リストラもされやすくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力が落ちているということをしみじみ感じます。

瞬発力と記憶力も落ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職口がせまくなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力が衰えるとともに・・
ガッツが無くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代なら転職・就職には不利ですね。
新しいものを覚えるのにも、時間がかかるようになってしまったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力が衰えてくるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の働きとスタミナです、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職が不利です。

体力と免疫力と目が衰えてきます。

脳みそは30代がピークらしいです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力的にしんどいですねー

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職が不利になりますね。
そして女性は化粧をして化けても隠しきれなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力がなくなり、病気にもなりやすくなります。
妊娠もしにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力がなくなるというだけならまだいいのですが、
気力まで無くなっていきます。
それが困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けががなかなか治らず、
しわが増えていきます。
体力も落ちます。

  • 回答者:きー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は大きくなるけど、変なプライドばかりは高くなり、妥協できません。勢いもなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る