すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

足の小指の間に、皮がめくれてかゆいです

これって水虫でしょうか?

  • 質問者:シアターの女神
  • 質問日時:2011-11-07 21:27:35
  • 0

並び替え:

可能性はあります。
薬を塗るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫の可能性が大ですが、靴の中で蒸れて、かぶれただけかもしれません。
皮膚科で皮膚を少し切って顕微鏡で見るとわかります。
水虫だったら、早めに治療すれば治りも早いので、病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。なかなか治りませんよ。10年とかかかるかも。
しっかり治療してください。かゆみが消えても3ヶ月は薬を塗り続けてください。しかも広範囲に。患部のみではだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけでは何とも言えません・・・

何かにかぶれただけかもしれないし。

皮膚科に行ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは水虫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に受診をすると、その皮膚の一部をとって顕微鏡で見せるそうです。

それで初めて水虫かその他の皮膚病かの判断をしてくれます。

この回答の満足度
  

その可能性があります。
皮膚科で診て貰ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫の可能性が高そうですね・・・。
皮膚科に行った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は高いですね。お風呂でよく洗って清潔にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の指の皮って結構すぐむけるんですよ。
なので水虫かもしれないし、そうでないかもしれないです。
皮膚科に行かないとわかりません。
勝手に売薬を塗るのはだめですよ。
菌によっては悪化します。

  • 回答者:誰かにうつす前に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水虫でない場合もあります。
私は水虫の薬をせっせと塗っても治らず、仕方なしに
病院へ行ったら水虫ではなく湿疹でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性が高いです。私も同じような症状でした。医者からもらった薬をつけたらすぐ治まりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えて、水虫だと思います。

その線で病院に行って見るのがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かもしれません
病院に行ってみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全な水虫です。
早めに治療しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは水虫です。これから大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮がめくれるだけなら普通はかゆくないはずです・・・。

なので水虫の可能性が高いので
皮膚科に行ってください。

早期治療が大切です。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その可能性はありますね。
皮膚科行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いありませんね。
今は人の履いたスリッパや公共の場所のカーペットや畳の上をを歩いただけでもり患します。
でも市販薬でも根気よく治療を続ければ完治します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る